プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


白河フォレストスプリングス(2017年11月18日)~ビッグワン♪~

朝、かなり、のんびり到着して(^^;
釣り場に向かいます。

01_PB180137.jpg
僕「到着が遅すぎたかな・・・」
Nさん「まあ、いいんじゃない」
僕「そっか・・(笑)」
そして、ドラマチックな一日は始まりました・・

02_PB180120.jpg
僕「やっぱり、ここは紅葉が綺麗だね!」

03_PB180139.jpg
Nさん「そうなんだよね~♪」

04_PB180144.jpg
二人でのんびり釣り開始
寒い日でしたが、いつもの様に、水生昆虫を意識した鱒の姿が確認出来ます。

05_20171118_103148.jpg
すると、来ちゃいましたあ~。
リールを鳴らしまくった、綺麗な虹鱒に、大満足♪

06_PB180116.jpg
二人でコーヒータイム♪
僕「もう大満足♪。今日はこのぐらいのサイズで十分だね」
Nさん「十分でしょう♪」

07_PB180147.jpg
そして、釣りを再開。
すると、いきなりラインが走り、リールが鳴ります!!
一気に、バッキングラインがどんどん、出て行きます!!
僕「何??、これ!!!!」
Nさん「・・・・(唖然)」

08_PB180129.jpg
リールを巻きながら、追いかけていきますが。
更に、走ります!!
バッキングラインがどんどん、出て行って・・・
ポンドの端まで追いかけます

09_PB180130.jpg
周りの方も、尋常ではない状況に、協力体制に入ってくれました

10_PB180131.jpg
とても、長い時間、ポンドを走って、リールを巻いてを繰り返して・・・

そして、
僕「Nさん、ランディング頼む!!」
Nさんがネットイン!!!

11_20171118_120117.jpg
Nさん「こりゃ、凄い!!」
僕「よっしゃあ!!」
スーパーモンスター!!!

12_PB180142.jpg
僕達は、ドラマチックな一日を終えて、釣り場を後にしました
Nさん「あの時のは、ティペットいくつだったの?」
僕「実は、6X・・・」
Nさん「え?、まじ~?!!!!」
二人でゲラゲラ笑いながら、その途を帰りました・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

加賀FA(2017年11月3日)~のんびり雑巾掛け♪~

今回は、Kさんと加賀です。
行きの車中。今回は「昭和時代劇」ネタで、ゲラゲラ笑いながら、かなり盛り上がりました。
遠山金四朗は、江戸を斬るの西郷輝彦も捨てがたいですが(紫頭巾も懐かしい~♪)、やっぱり、中村梅之助さんとなりました。
大岡越前は、やっぱり加藤剛となりました(竹脇無我も恰好良かった~)
水戸黄門は、結局、最強ロボダイオージャ(宇宙版水戸黄門)が一番という結論に落ち着きました(笑)
(勿論、黄門様といえば、東野英治郎さんが一番っす♪)

01_20171103_052329.jpg
いつもの様に、牛丼でゲン担ぎ♪

02_20171103_075313.jpg
釣り開始~

03_20171103_075511.jpg
Kさん、大物、

04_20171103_123344.jpg
キャッチ!!

05_20171103_072948.jpg
そして、アタシにも待望の一匹が来ちゃいましたあ~♪

06_20171103_133355.jpg
一日、のんびり、ゲラゲラ笑いながら、釣りを楽しみました。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

会津本流(2017年10月21日)~Slow Fishing~

UPが少し遅れましたが(^^;
今回は会津本流です

朝のんびり到着~
しかし、とても厳しい状況。
やばい・・・(^^;
醍醐味(坊主)を覚悟しましたが。
昼頃、ハッチが・・・

01_PA210140.jpg
すると、

02_PA210107.jpg
来ちゃいましたあ~

03_PA210108.jpg
凄いファイトの末、

04_PA210114.jpg
ようやく

05_PA210115.jpg
キャッチ!!!

06_PA210141.jpg
大満足で、ブレイクタイム♪

07_PA210132.jpg
最後に一匹追加して、川から上がりました。

僕の釣りは、もう冒険も無いし、とてもスローで・・・・
でも、水辺で起きるドラマは、いつも、僕を驚かせてくれます。
望んだものは、すぐ、そこに在って・・・・
僕は、フライフィッシングに出会って、本当に良かったと思っています

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»