プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


雑誌~変わらないもの~

この釣りを始めた時から、僕は雑誌を買い続けています。
それは、同時代を生きる我々フライフィッシャーに、
いつも、「自由におやんなさい」と、語り続けて来た様に思います。

「フライの雑誌」
この釣りを始めた当初、用語も何も分からない状態でした(^^;。
でも、、この雑誌の記事を読んで、この釣りの魅力を強く感じました・・・
この雑誌の存在が、日本のフライフィッシングに大きな影響を与えていることは、誰もが認めるところだと思います・・・

01_P1290114.jpg
「フライフィッシャー」

02_P1290105.jpg
芦澤さん、村田さん、はじめ、

P1290105.jpg
憧れの方々の記事に魅了されてきました
それは、これからも、続いて行くでしょう・・・

03_P1290113.jpg
「フライロッダーズ」
この雑誌の登場で、更にはっきりと「自由」を感じました・・・

04_P1290112.jpg
そして、聖地の湖がクローズされた、あの時。
あらゆるリスクを恐れず、真っ先に、我々のサイドに立った雑誌でした。
ようやく、聖地の湖がオープンした、あの日。
僕が釣り上げたその魚を、一生懸命、写真に収める、記者さんの姿を僕は生涯忘れないでしょう・・・

過去、そして、現在。
時代の大きな変化の中。
我々フライフィッシャーは、この釣りの「価値」を強く感じて来ました。
それは、いつの時代も、決して、変わることのない「価値」・・・

そして、これらの雑誌は、これからも僕達に語り続けるでしょう
「自由におやんなさい。それがフライフィッシングなんだから・・・」
てね。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

川越フェスタ(2016年12月4日)~フェスタは楽しいっす♪~

今年も、川越フェスタに、Kさんと行って来ました♪

01_20161204_121233.jpg
シャトルで到着っす。

02_20161204_083719.jpg
既に大行列っす・・・(^^;

開場して、目指すは、アングラーズデザインさんのブースです。
03_20161204_085336.jpg
欲しかった、レインジャケット(ULTIMATE RAIN JACKET)ゲット出来ました♪
(イッチー師匠、有難う御座いました!)

Nさんに頼まれたアイテムもゲットして♪

デモも沢山、観ました♪
04_20161204_103932.jpg
ツッチーさん(中禅寺湖の釣り。とても、勉強になりました!)

05_20161204_105927.jpg
山口さん、柿沼さん(湖のキャスティング。勉強になりました!)

06_20161204_112953.jpg
岡田さん(実践的なスペイのコツ。勉強になりました!)

07_20161204_132313.jpg
渋谷さん(ロングリーダシステムのコツ。勉強になりました!)

08_20161204_134854.jpg
安田名人(いつもながら、名人技、凄いっす!!)

09_20161204_141056.jpg
下澤さん(スペイの基本、とても勉強になりました!)

とっても、とっても楽しい一日でした(^^
シーズン開幕まで、残り僅か、2か月間。
もっともっと、雑巾掛けしますよ~♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

キャス練♪&作戦会議♪(2016年10月22日)

20161022_140745.jpg
昼は、雑巾掛け(キャスティング練習)♪

20161022_195326.jpg
夜は、ご近所三人衆集合~
来シーズンの作戦会議っす♪
いや~、楽しくて、呑み過ぎました(^^;(笑)
お蔭で、渓流、本流、湖。来シーズンのタックルがかなり固まって来ました♪
シーズンオフの雑巾掛けって、なんで、こんなに楽しいんでしょうか(^^)。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

吉見屋さんに行って来ました♪(2016年10月16日)

20161016_135253.jpg
吉見屋さんに行って来ました。
渓流用の相棒のメンテナンスをお願いして来ました。
来シーズンもこれで、ひと安心です♪

今も思い出すのは、初めてのウェーダを買いに、ここを訪れた日の事です。
先代の社長と一緒に、汗だくになりながら、ウェーダを試着しました・・・
そして、勇んで向かった千曲川では、あえなく撃沈(笑)

僕は「釣り道具屋さん」が好きです。
ボンビーな僕は、決して高い道具は買えません(^^;。
何年やっても、釣りの腕前は一向に上達する兆しもありません(^^;。
そんな僕でも、愛着のある道具達と一緒に、水辺で過ごす時間が何より大切。
それを理解してくれる、道具屋さん・・・
そんなプロフェッショナルな「釣り道具屋さん」が、いつまでも好きです。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

今シーズンの終わりに・・・

P5260005.jpg
2月から開幕したシーズンがようやく終わりました。
毎週末、自分の全てを出しきりました。

奇跡の水辺に立ち、
水辺が語りかける声を聴き、
自分のリズムを精一杯刻み続けました。

勿論、今シーズンも、全ゲーム、僕の完敗でした(笑)

今シーズンも通過点に過ぎません。
さあ、来シーズン開幕まで、徹底的に「雑巾掛け」です!!

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»