プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


くろや釣行~二日目~(2010年9月19日)

01_DSC00155.jpg
くろや二日目です。早起きして始めましたが、今日のお魚さんご機嫌ななめでした(^^;。昼前になんとかドライで一匹。

02_DSC00156.jpg
下の池でまず出ました。それにしても、虫っけが無い(^^;。

03_DSC00157.jpg
ランチにします。

04_DSC00158.jpg
今日は、定番のカップヌードル。

05_DSC00159.jpg
夕方の3時ぐらいになって、ようやく曇り始めると、ライズがちらほら。下の池の大岩の上から、ドライでまず一匹。

06_DSC00160.jpg
大岩から降りて、ランディング。

07_DSC00161.jpg
Nさんも釣っています。

08_DSC00162.jpg
大岩から流れ込みも狙えます。

09_DSC00165.jpg
ちょと、場所を移動して、釣りをしていると、凄いファイターさんが来ました。ジャンプ力も走力も抜群な方でした。

10_DSC00166.jpg
さらに数を伸ばして行きます。

11_DSC00167.jpg
夕方からは十分楽しむことが出来ました。

12_DSC00169.jpg
釣りを終了し、いつもの「美人の湯」で温泉に入り、ラーメンを頂きました。満足(^^。

13_DSC00170.jpg
帰りの高速はほとんど渋滞はありませんでしたが、談合坂付近で渋滞でした。談合坂SAで渋滞解消を待つ為、休んでいました。0時を過ぎているのに、この賑わい(^^;。その後、渋滞も解消し、無事帰宅。
今回も楽しい釣り旅でした。デカ虹鱒の強烈なファイトが堪能できる「くろや」、お勧めです。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

くろや釣行~一日目~(2010年9月18日)

今回は、岐阜県白鳥にある管理釣り場「くろや」への一泊二日の釣行です。ここには、魔王(70Cmクラス)が居ます。平均は55Cmぐらいでしょうか。ちなみに、魚は全てヒレピンさんでコンディション抜群なので、とにかくファイトが大変(楽しい)です。関東からはかなり遠いので、Nさんと運転を交代交代で夜駆けして、7:00前に着きました。釣りバカです(^^;
01_DSC00133.jpg
釣りの準備をします。写真に見えるのが一つ目の池です。さらにもう一段下に、二つ目の池があります。

02_DSC00135.jpg
準備していると、すぐ横の棒の上にヤマセミが来ました。渓で釣りをしていると、上流に向かって飛んでいくのは良く見かけますが、こんな至近距離は初めてです。ちょっと、感動(^^。

03_DSC00136.jpg
上の池で釣りを開始。さっそく、一匹目がきました。やっぱりファイルが凄い(^^;。

04_DSC00137.jpg
更に、サイトフィッシングで、大物が来ました。この方は相当大きかったです。ビビリました(^^;。

05_DSC00138.jpg
適度に雲もあり、釣り日和。

06_DSC00141.jpg
上の池の真ん中に岩があります。この岩が曲者(?)です。ファイト中にこの岩にラインを巻かれるとばれてしまうので、ファイト中は池の周りを走り回ります。過去に何度も、魔王を上げる為に、池を一周走りました(^^;
今回も、たっぷり走らされました(^^;

07_DSC00142.jpg
更に数を伸ばして行きます。

08_DSC00144.jpg
ドライフライで流れ込みをながすと、60Cm程の虹鱒が出ました。良く走ってくれました。

09_DSC00145.jpg
上の池でドライで反応したので、下の池のインレットをドライでやりますが、渋い(^^;。

10_DSC00146.jpg
昼ごはんにします。

11_DSC00147.jpg
白鳥のローソンで買った、名古屋名物?の「すがきや」のカップラーメンを食べます。濃い目の味で、やっぱり名古屋かなぁと(^^;。

12_DSC00148.jpg
午後も下の池で釣ります。数を順調に伸ばします。

13_DSC00149.jpg
魔王さん達が、うようよしています(^^;。

14_DSC00151.jpg
夕方。活性が上がってきます。

15_DSC00152.jpg
凄い、ファイター達です。

16_DSC00153.jpg
この方は、超暴れん坊でした。虹鱒は大きくなると、ファイトが本当に凄いです。

17_DSC00154.jpg
月が出てきました。釣りを終了し、ペンションリトルパイン(「くろや」も経営しています)でお風呂に入り、美味しいビールと美味しい夕飯を頂きました。釣りも夕飯もお腹一杯になった一日目でした。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

3連休は・・・

P5030164.jpg
今週末は、久しぶりに魔王さんに会いに行きます。写真の虹鱒さんはまだまだ魔王サイズではないかな。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |