プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


今日は懐かしい写真の整理

DSC00550.jpg
今日は、旧PC(超低速)から新PC(高速、大画面)に過去のデジカメ画像を移動していました。これからは、写真の管理が楽になりそう(^^。移動のついでに、昔の写真(デジカメ画像)の整理もして居ました。気が付けば、たくさんの写真を撮っていたことに、改めて驚きました。写真を眺めていると、その時のことを、鮮明に思い出せます。これからも、たくさん、写真を撮りたいなあ。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

明日は紅葉の奥日光で・・・

PA160023.jpg
明日は、紅葉の日光を撮り行きます。先日、ビックカメラで購入したお手入れセットでレンズ(実際はカバーレンズ)を軽く拭いて準備完了!。ストラップ付きキャップもついでに購入しました。これで、あの煩わしさから開放されるかな(^^。

PA160024.jpg
さっさと、寝て、早起きしないと・・。でもなぜか、ロッドも持って行こうとしている自分がいます・・(^^;。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

デジタル一眼を渓で携帯するには

PA070008.jpg
先日購入したSONY NEX-5。渓で首からぶら下げて使っていたのですが、「肩が凝る」、「水没が恐い」という問題が切実であることが分かりました。相当軽いんですが、それでもやっぱり。。。
PA060007.jpg
週末、Wild-1で、防水バッグを色々と物色し、SIMMSの防水バッグを発見。実はNEX-5にジャストサイズでした。クッション素材の中にすっぽり納まります。
PA060003.jpg
ベストのDリングにぶら下げて使います。Dリングとはワンタッチで着脱出来る様にしました。まずは、このシステムで様子を見てみようと思います。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |