プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


川越フェスタ(2015年12月6日)~フェスタは超楽しいっす♪~

今年も、ご近所三人衆で、川越フェスタに行って来ました♪

01_PC060001.jpg
まずは、Anglers-Desingさんのブースです。
イッチー師匠に、お会いして♪

02_PC060002.jpg
Nさんは、Anglers-Designの超カッコいいベストを購入♪

03_PC060028.jpg
しかも、憧れのWアキラーズさん(イッチー師匠、高橋章プロ)にサインをして貰って♪♪
むちゃくちゃ、羨ましかったです(^^

PC060018.jpg
ツッチーさんにもお会いして♪

04_PC060005.jpg
次は、佐藤成史さんのタイイングデモっす♪
とても、勉強になりました!。タイイングは超苦手ですが(^^;。巻いてみないと・・・♪

05_PC060006.jpg
そして、里見さんのデモっす。
初めて、生で、ゴッドハンド(神業)を観ました♪
とても、勉強になりました!

06_PC060012.jpg
そして、渋谷さんのデモっす♪
ロングリーダのキャスティング、とても勉強になりました!!
練習のヒントもあり。そして、来シーズンの渓流のモチベーション超UPしました♪

07_PC060015.jpg
安田名人のダブルハンド。
オーバヘッドも、スペイも。やっぱり、凄いっす!!

08_PC060017.jpg
下澤さんのスペイ。
たくさん、ヒントを頂きました♪
スペイの練習のモチベーションが更にUPっす(^^

09_PC060022.jpg
ダブルハンドロッドもシングルハンドロッドもたくさん、試して♪

そして、凄腕の、カッコいい若手フライフィッシャーさんにもお会い出来ました♪
10_PC060009.jpg
まずは、湯ノ湖の凄腕レイクキーパーさん♪
(来シーズンも、湯ノ湖、湯川のアドバイスをお願いし鱒!)

11_PC060010.jpg
そして、エキスパートでも苦戦する鬼怒川ポイントで、結果を出す、凄腕フライフィッシャーさん♪
(来シーズンは、色々、アドバイスをお願いし鱒m(_)m♪)

フェスタはやっぱり楽しいっす。
自分と同じ「超釣りバカさん」(笑)が、沢山いるって、超幸せっす♪
「釣り」って、最高~!!!

【408CLUB フライイベント「絆」(12月20日(日))】
408CLUBでも、フェスタが行われます♪♪
とても、充実した内容になってい鱒(^^
事前申し込みが必要です(下記のリンクに詳細が記載されています)
408CLUBフライイベント「絆」

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

川越トラウトフェスタ(2014年12月7日)~やっぱりフェスタは楽しいっす♪

今年も、ご近所三人衆のNさんとKさんで、川越フェスタに行って来ました♪

01_PC070004.jpg
ブロ友のチュータさんに久しぶりにお会い出来ました♪

02_PC070006.jpg
アタシには、まったく飛ばせないタックルなんですが・・・(^^;
チュータさんに掛かれば、鋭いループでビューンと、飛んじゃいます!!
流石チュータさん、凄すぎです!!!。今年も、芦ノ湖で、大物をゲットしまくっている理由が良く分かり鱒(^^
僕が、毎年、はるばる、春の芦ノ湖に行くのは。チュータさんが芦ノ湖で頑張っているから、僕も頑張ろうと思うからです♪
チュータさんは、きっと、芦ノ湖のレジェンドになるフライフィッシャーだと、僕は勝手に確信して鱒。
僕達の大好きな芦ノ湖というフィールドのために・・・

03_PC070001.jpg
そして、今年も、勉強して来ました~(^^
達人(杉坂隆さん)の湖のデモでは、ラインの結び方の練習課題が出たので、家で特訓することにしました♪
山口さんのシューティングヘッドの湖の釣り。安田名人の本流の釣り。下澤さんのスイッチのキャスティング。
近藤さんのアンダーハンド。本当に勉強になりました♪

04_PC070008.jpg
そして、渋谷さんの渓流のキャスティング♪

05_PC070009.jpg
Nさんも、渋谷さんに質問してました(流石、Nさん・・・)

06_PC070007.jpg
三人で、ワクワクしながら、色々なロッドを試したり。
各ブースを覗いては、アタシがいつもの様に、ちんぷんかん状態になると、Kさんが解説してくれます♪
いやあ、フェスタ、やっぱり最高に楽しいっす!!!

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

トラウトフェスタ(2013年12月8日)

01_PC080001.jpg
今年のトラウトフェスタも、楽しみ盛りだくさんでした。
川越公園の前のコンビニでジュースを探していると、隣に渋谷直人さんが・・>゜))))彡
後から、挨拶すれば良かったと。。後悔しきりでした・・(>_<)

02_PC080002.jpg
まずは、達人のデモを観て、湖のスペイと釣りの勉強。毎年、本当に勉強になります!!

03_PC080004.jpg
スペイのエキスパートの方々のデモを観て。
そして、安田さんのダブルハンドのオーバヘッドのデモです♪

04_PC080005.jpg
ツッチーさんにもお会いして♪

05_PC080006.jpg
チュータさんにもお会いして♪
僕も、湖、頑張り鱒よ~(^^)

06_PC080003.jpg
そして、渋谷直人さんのデモです。
実際に、本物の凄い舟形ループを観て、感動と、そしてとても勉強になりました!
僕は最前列でしたが、デモの後、後方から聞こえてきた、みなさんの拍手がとても印象に残りました・・

来シーズンの湖の計画も決まったし。
スペイキャスティング、ダブルのオーバヘッドキャスティング、湖のキャスティングと釣り、渓流のキャスティングと釣り。
とても勉強になって、大満足でした(^^♪♪

今回のフェスタの反省点です・・
諸事情で早く帰る事になり、
・競技が観れませんでした(T_T)
・バンブーロッドも試してみようと思ってたのに出来ませんでした(>_<)
教訓:昼ごはんは必ず持参!(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

川越フェスタ2012♪(2012年12月2日)~先輩方の勇姿~

01_PC020499.jpg
さあ、今年もやってまいりました、川越フェスタ!
お~!、408ブースがあるじゃありませんか~(^^。

02_PC020498.jpg
コーヒーサービスもあり、かなり賑わっていました♪
オーナ(左)、管理人さん(右)、お疲れ様でした。
チームスコットハウエルのパーカー、おしゃれですね~♪
スイミングフライの展示、良かったっす!

03_PC020501.jpg
いっちーさんにも、お会い出来ました♪
本流の極意勉強になりました!!是非、実地でのご指導をお願いしま~す(^^

04_PC020502.jpg
TSRブース。達人(杉坂隆さん)に、お会い出来ました!(朱鞠内湖、楽しみにしてます!)
達人プロデュースのバリバスの新作ランニングラインを購入しました♪
湖のスペイ、達人のシステムは絶対、結果に繋がると思います(^^

05_PC020514.jpg
ひさしぶりにダッケンジーさん(左)にもお会いし♪
そして、とうとう、ちゅーたさんにもお会い出来ちゃいました!!
カッコいいちゅーたさん(中)とお綺麗な奥様(右)、TSRブースが華やいでました♪

06_PC020515.jpg
そして、つっちーさんにもお会いし(湖でまたお会いしましょう!)

07_PC020500.jpg
先生とも会いし、本流のお話を色々教えてもらっちゃいました!(犀川でまた色々教えて下さい~♪)

08_PC020508.jpg
久しぶりに鶴造さんとも再会出来ました♪(来シーズンは犀川のアドバイスもお願いしま~す)

09_PC020507.jpg
今回はご近所3人衆で参加でしたが、3人で試し振りが出来て、楽しかったっす♪

10_PC020513.jpg
そして、今回の一番の目的が、コンペの見学でした♪

11_PC020512.jpg
先生の勇姿。

12_PC020511.jpg
鶴造さんの勇姿。
しっかり、この眼で観ることが出来ました。
一投に掛けるその姿勢や、なごやかな会話から、日々の研鑽とスペイに対する愛情をひしひしと感じました。
もう、ちゃくちゃ、カッチョ良かったっす!!!
僕のモチベーションも超UPっす。来春の本流と湖に向けて、全力で研鑽を積みますよ~
いつか、先輩方の様な、超カッチョいいスペイフィッシャーになる日を夢みて♪

川越トラウトフェスタ(2011年12月4日)

02_PC040088.jpg
今年もトラウトフェスタに行ってきました♪

03_PC040090.jpg
ご近所の、KさんとNさんと一緒に行ってきました。

04_PC040091.jpg
イッチーさんにも、久しぶりにお会いし♪

05_PC040092.jpg
ランチは、ダッチオーブン料理(会場で頂けます)。美味しかったです♪。

05_PC040095.jpg
ほぼ、最初から最後まで、デモプログラムを観てました。充実した内容で、本当に勉強になりました♪
杉坂さんのデモプログラムを観て、自分が練習する事もはっきりして来ました。来年の芦ノ湖、中禅寺湖、朱鞠内湖に向けて、やる気を充満させて、フェスタから帰って来ました♪♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»