プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


シーズンオフだよ、タイイング集合♪(2014年8月30日)

毎年、私は、ちょっとだけ早めに、シーズンオフに入ります。
今年のシーズンオフは、タイイングを真面目に勉強すると、師匠(408クラブ管理人さん)に宣言してしまいました。
そうは言ったものの、アタシは筋金入りの不器用です(^^;
うーん、本当に困った・・・

DSC04772.jpg
困った時は、やはり、いつものご近所三人衆♪
近所の公共施設の会議室を借用して。

DSC04771.jpg
マキマキ♪

DSC04766.jpg
マキマキ♪♪
あれ、タイイングって、以外と楽しいかも???
いえいえ、そんな事が、ある筈はない。
超不器用な、アタシに限って、そんな事は・・・・

ご近所三人衆パワーで、アタシの「タイイングやる気スイッチ」が、とうとう入ったかな?(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

最近は・・・

DSC03757.jpg
本当に、暑い日が続いてますねぇ・・、まだ、キャスレ再開する気になれず・・(汗)。
先日、吉見屋さんに行って、リール修理とウェーダ張替をお願いして来ました。
ついでに、マテリアル補給もして♪

DSC03756.jpg
毎晩、マキマキしてます。
サーフェスさんと、408管理人さんに教わった事を思い出して、ひたすらマキマキしてます。
でも、全然上手く巻けません・・。不器用な自分にはかなりハードル高いっす(滝汗)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

Newバイス!~猫に小判?、豚に真珠?~ 

DSC00707.jpg
え~、最初にはっきり言うと、僕は、タイイングが大の苦手です(^^;。友人とフライBOXのみせっこをすると恥ずかしくなるだめだめフライフィッシャーです。なので、バイスはフライを始めた時に買ったダイナキングのプリンスを15年以上ずーっと使って来ましたが、なんの不満もありませんでした。昨年末、大きいフックを挟んだ状態から戻らない症状が頻発したので、とうとう、新しいバイスを買いました。吉見屋さんの初売りのセールで購入しました。思えば、プリンスも、吉見屋さんで買ったんだよなぁ~。

DSC00708.jpg
で、今回、購入したバイスの箱を開けるとこんな感じ。

DSC00710.jpg
おそる、おそる、本体を取り出します。

DSC00711.jpg
マニュアル?。英語なんで、なんにも分からん(^^;。

DSC00713.jpg
で、適当に組み立てると、じゃーん!、こんな感じ。
ダイナキングThe Ultimate Indexerという代物らしいです。グレードのちょっとだけ高いバイスを買っちゃいました(^^;まあ、セールでしたし・・・。
しつこい様ですが、僕はタイイングが苦手です・・・。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

はじめてのキールパターン

DSC00643.jpg
実は今日の昼食時まで、明日が休日だってことを忘れてました(^^;(^^;。仕事的にはちょっと痛いですが、ラッキーな気分で明日は408CLUBで釣り(キャス練?)とあいなりました(^^V。今日は早く帰って来て、初めてキールタイプフライを巻いてみました。うまく泳ぐか明日実験です。最近は、初めて尽くしで、釣りがなんだか楽しいです。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

怪しいマテリアル・・・

DSC00639.jpg
日曜日に、WILD-1 BIGHOP店に行って来ました。お目当ては、激安セールのフロフロリーダでしたが、既に売り切れ・・・(^^;。当然、みなさん買いまよねぇ。かなりの激安だったので・・。

DSC00641.jpg
もうひとつのお目当てが、この怪しいマテリアル。さわると、ぷにょぷにょしてます。これで、来週は脱ボーズになるかなぁ(^^;。いつもの店員さんと話をしていて、中禅寺湖用フライの巻き方を今度教えて貰うことにしました、ラッキー(^^。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |