プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~聖地核心部~

01_DSC04744.jpg
僕は、その場所へ向かいました

02_DSC04712.jpg
聖地核心部・・・

03_DSC04716.jpg
僕は、彼との約束を果たし、

04_DSC04710.jpg
この場所に、ようやく、還って来たことを告げました・・・

05_DSC04724.jpg
長い間、探し続けた、その「答え」にたどりついた僕

06_DSC04737.jpg
いよいよ、最後の旅に出発します。
たとえ、
どんなに強い波風を受けようとも
どのような時代を迎えようとも
この旅は、心静かなものにしたいと思います
一人の「釣り人」として・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~湯川~

01_P8150029.jpg
湯ノ湖を後にした僕は、湯川へ。
日光湯元レストハウスで、二代目からアドバイスを頂いたので、今回は迷わずに、湯滝からエントリです

02_P8150032.jpg
なかなか、キャッチには至りませんが、魚影は、申し分の無い状態でした♪

03_P8150039.jpg
若いフライフィッシャーも頑張っていました

04_P8150089.jpg
そして、その親子の方が、良型をキャッチ!!

05_P8150078.jpg
そして、自分の気合スイッチも更に入り鱒(^^
事前に頂いたアドバイス通り、状況は絶対いいはずと信じて、更に、集中力を高めて、釣って行くと、

06_P8150034.jpg
キャッチ!!

07_P8150081.jpg
更に、ドライを流し続けると、フライが、吸い込まれます!!

08_P8150071.jpg
トルクのある引き

09_P8150060.jpg
グッドサイズの

10_P8150062.jpg
宝石をキャッチ!!

11_P8150079.jpg
湯川ではなかなか、良型が釣れない自分にしては、

12_P8150097.jpg
出来すぎの一日となりました。
全てが満たされた僕。
いよいよ、その場所に向かうことにしました・・・

「湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~聖地核心部~」へ続く

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~湯ノ湖~

01_DSC03488.jpg
その湖で、過ごした、完璧な一日

02_DSC03522.jpg
その想い出は、僕達の宝物・・・

丸沼を後にした僕は、その想い出の湖に向かいました
03_DSC04648.jpg
湖畔に佇む、レストハウス

04_DSC04752.jpg
僕達、釣り人を、

05_DSC04632.jpg
あたたく、迎えてくれる支配人

06_DSC04635.jpg
そして、素晴らしいキャスターとお会いすることが出来ました
07_DSC04761.jpg
そのキャスターは、心優しい二代目でした。
釣りのアドバイスを、色々、頂けました(ありがとうございました♪)

08_DSC04763.jpg
釣り人にとって、特別な場所。
それが、湖水地方・・・

09_DSC04655.jpg
その「想い」は、しっかりと、受け継がれていました・・・

10_DSC04636.jpg
僕は、湯ノ湖を後にして、湯川に向かいます

「湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~湯川~」へと続く

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~大尻沼・丸沼~

01_DSC04764.jpg
出発の前日。
その本が、我が家に届きました。

02_DSC04611.jpg
夏の湖水地方

03_P8140001.jpg
まずは、大尻沼へ

04_P8140021.jpg
いつもの様に、湖へのエントリーは自分が最後でした(^^;

05_P8140010.jpg
それでも、ここのトラウトは、とてもおおらか

06_P8140009.jpg
グッドコンディションの

07_P8140008.jpg
虹・・・

08_P8140018.jpg
湖水地方

09_P8140027.jpg
そこは、

10_P8140028.jpg
ゆっくりと時間が流れるところ

11_DSC04614.jpg
満ち足りた気持ちで、丸沼へ

12_DSC04623.jpg
文豪が愛した

13_DSC04619.jpg
その場所で、

14_DSC04618.jpg
その本を読みます

15_DSC04621.jpg
この本が、なぜ、時代を越え、名著と言われるのか。その理由が、ようやく、僕にも分かってきました。
とても、長い長い、回り道をして、ここに辿りついた気がします。
でも、きっと、それで良かったんだと・・・

僕は、湯ノ湖へ向かいました・・・

「湖水地方へ(2014年8月14日~15日)~湯ノ湖~」へと続く

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

湖水地方に行って来ました♪

DSC04655.jpg
湖水地方に行って来ました。
素晴らしい時間を過ごすことが出来ました(^^
忘れられないお魚さんにも出会えました。詳細は、別途UPしまあ~す♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»