プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本栖湖~3日目~(2011年1月1日)

DSC00703.jpg
いよいよ、最終日。今年の初釣りなんですが、既に追い込まれてます・・(^^;。今日こそは、お魚さん・・。

DSC00705.jpg
本栖湖付近で、富士山から昇った初日の出を観ます。今年は、湖で釣れる様になるでしょうか・・。

P1010109.jpg
今日は、スポーツセンタ前に入りました。ここなら、魚影が濃い筈と踏んで。朝一にさっそく、隣の方が掛けていました。ドキドキしながら、キャスティングしますが、何も起こらず・・・。釣れなくても、お昼のカップラーメンは旨いっす。

P1010111.jpg
午後になり、風が止んでべた凪になったので、ちょっと、お昼寝(ふて寝?)。

P1010112.jpg
夕方、また風が吹いて、良い感じになったので、投げ倒します。でも、出ませ~ん。隣の方がまた、釣れてました。試しにフライのサイズを落としてみると、早速アタリがありましたが、乗らず。そのまま、終了~。
ふっふふふ、みなさんの期待通り、完璧な「ボ」で御座いました。でも来年も本栖湖で初日の出を見てると思います。Mの入った変態フライフィッシャーですから・・(^^;
なんだか、今年も、「ボ」の流れが出来ている様な気がしますが、気のせい?

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村



本栖湖~2日目~(2010年12月31日)

DSC00699.jpg
さあ、2日目です。早起きして、本栖湖へ。

PC310096.jpg
今日は大久保ワンドです。実は、昨日の朝、出ていたとの情報があり、大久保ワンドに入りました。ドキドキしながら、釣り開始です(^^。

PC310097.jpg
しかし、何も起こらず(^^;。やっぱりこれが湖の釣りですか・・・。

PC310098.jpg
コーヒブレイク。結構、贅沢な時間かも。

PC310101.jpg
更に引き倒しますが、「異常なし」。暇なので、実家に居るNさんに電話で報告。Nさんは楽しそうに報告を聞いてました(^^;。なんとか、釣って報告してやりたいところですが・・・(^^;。

PC310104.jpg
カップめんを頂き、デザートでまったり。

PC310106.jpg
綺麗な景色の中、ゆっくりとしたリズムでスペイキャスティングしていると、ちょっと幸せな気分です。これで、釣れれば・・・。暇なので、Nさんに、「異常なし」の電話をしてみると、後ろを見てと言われて、振り返ると。

PC310107.jpg
なんとNさんが居ました(^^;ちょっと、様子を見に来たそうです。実家から結構遠い筈だけど(^^;。この人も、やっぱり変態フライフィッシャーです。

DSC00701.jpg
で、結局、2日目も坊主(^^;紅白を観ながら、ちょと、やけ酒?。明日はいよいよ、最終日です。さてさて・・・。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

本栖湖~1日目~(2010年12月30日)

01_DSC00677.jpg
年末は、極寒の本栖湖で合宿を敢行しました。まずは、ガソリンを満タンに。Nさんも、自分の車で本栖湖へ向かいます。

02_DSC00678.jpg
車中で、釣りビジョンの湖番組を鑑賞。湖気分を盛り上げます(^^。

03_DSC00679.jpg
河口湖ICを降りてコンビニで一休み。かなり、寒いです(^^;。

04_DSC00681.jpg
本栖湖に到着。

05_DSC00687.jpg
まずは、スポーツセンタ前を見学。寒い中、釣り人が数名並んでいました(^^;。状況を聞いてみましたが、あたりも無いとのこと・・・。みなさん、強者(変態?(^^;)です。

06_DSC00689.jpg
富士山も寒そう・・・

07_DSC00691.jpg
次は、大久保ワンドを見学。ここも、結構、良い感じの場所です。

08_PC300088.jpg
本日は、給水塔付近に入ってみました。風も適度にあり、気合が入ります。

09_PC300089.jpg
開始して数投目に、あたり(多分)がありました。投げ倒しますが、その後、何もなし・・。

10_PC300090.jpg
ランチはカップラーメン。旨いっす。

11_PC300092.jpg
更に、投げ倒します。バックに余裕があるので、シュースペものびのび投げられて気分がいいです。スペイロッドでのジャンプロールキャストも、多少の向い風でも十分投げられることが分かりました(^^。

12_PC300093.jpg
夕方、雪がちらつき始めました。お魚さんからの信号はも無し(^^;。


13_PC300094.jpg
雪が更に強くなります。気温も更に低く・・。

14_PC300095.jpg
真っ暗になり、指の感覚も無くなって来たので、撤収。Nさんは実家へ帰り、自分はホテルへ。

15_DSC00695.jpg
今回のお宿は、「ビジネス&ファミリー旅じや」さんです。温泉付きの宿です。

16_DSC00692.jpg
温泉で、まず、自分を解凍します(^^。

17_DSC00697.jpg
コンビニディナーですが、釣りの後のお酒って、旨いんですよね。

18_DSC00698.jpg
明日の釣りの準備をして、就寝。今日はあたりもあったし、明日こそは・・・。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

本栖湖で「釣り納め」と「初釣り」をして来ました。

DSC00705.jpg
年末年始は本栖湖合宿してました。写真は本栖湖付近から撮った、富士山から昇った初日の出です。レポは別途UP予定です。本栖湖、かなり、寒かったです。ホワイトアウトも一瞬あり・・・(^^;。フライフィッシャーさんも多数居て、みなさん気合が入っていました。自分も極寒の中、3日間振り倒してみたので、意味の無い自信が付きました。どんどん、変態フライフィッシャーへの道を突き進んでいる気が・・・(^^;
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

合宿の準備完了!

DSC00675.jpg
年末年始は天気が凄いことになるらしいですが、明後日から合宿です(^^;。今日は、合宿準備を。スリーセクションラインを実戦配備しました。

DSC00676.jpg
フライのストックが心配なので、珍しく、バイスも車に積みました。バイスを釣旅に持っていくのは、10数年ぶりだな・・(^^;。
合宿ではお魚さんのお顔は見れないと思うので(^^;、明日、近所の管釣りでちょこっと、魚の感触を楽しんでから出発です(^^。満身創痍の体なのですが、気合で合宿を乗り切らねば・・・。年を取ると、腰に来るんですね・・(^^;。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |