FC2ブログ

プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


森暮らしの家

P1280076.jpg



田渕義雄さんの”森暮らしの家”をWild-1で見つけて、
購入しました。この釣りを始めた当初、師匠に薦められた書籍が
 田渕さんの”フライフィッシング教書”
 ヘミングウェイの”二つの心臓を持つ川”
でした。以来、田渕さんの本は結構購入してしまいます。
文章がとても楽しいです。

本の影響で、久しぶりにガーデニング熱が出て?
夢メッセの”とうほく蘭展”に行ってみました。
東北地方の食べ物の出店もあって、夢メッセ恐る
べしでした。。(蘭には関係無い気が。。)



P1270074.jpg


にほんブログ村 フライフィッシング(文字をクリック)

ウェット超初心者

P1080008.jpg


今日は、久しぶりに、沢田さんの「ウェットフライフィッシング」を読んで楽しんでいました。とても、エッセンスが凝縮されている本で、ウェット初心者の自分としては、実践しつつ、本を読み返して納得して行く感じだと思います。ドライの釣りをはじめた頃を思い出して楽しい感覚です
去年は、荒雄川、北海道でウェットデビューしましたが、”釣れた”でした。今年は少しでもウェットの釣りを理解して、”釣った”と感じられる流し方を覚えたいです。その前にキャストか。。。(^^;

にほんブログ村 フライフィッシング(文字をクリック)


幸福の森

「幸福の森」2700kmフライフィッシングの旅(津留崎健、釣り人社)
年末たまたま本屋さんにあったので購入して、最近、夜な夜な眺めてます。
本の様に良い釣りが出来ている訳ではありませんが、自分が行ったこと
のある川の写真を見ると、やはり感慨深いものがあります。
僕にとってのフライフィッシングは、川への旅ということなのかもしれません。
P1050017.jpg

««BACK  | BLOG TOP |