プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2014湖(中禅寺湖 5月1日)~あの湖へ・・・~

01_P5010019.jpg
今回は中禅寺湖です。408クラブ常連さんのOOさんとONさんにお会い出来ました♪
当日、OOさんは、ヒレピン虹とレイクをゲットされていました。
ちなみに、中禅寺湖は当日、タフコンディションで、ほとんど、誰も釣れていない状況です。
やっぱり、この方達は凄いっす・・汗

02_P5010030.jpg
中禅寺湖は晴れたり、曇ったりでした。

P4300001.jpg
Nさんと釣り開始!
気がつくと、Nさんのロッドが大きく曲がってます~!

04_P5010005.jpg
息づまる長いファイトの末、ようやく、ネットイン!!

06_P5010014.jpg
太った、

05_P5010013.jpg
ワイルドな

07_P5010015.jpg
レイクでした!!

08_P5010012.jpg
Nさん、会心の一匹♪
釣り終えた後、Nさんは、きっと、あの湖に想いを馳せていたとおもいます。
いよいよ、すべての準備は整いました!

09_P5010024.jpg
僕は、最後の仕事をやり終えて、

10_P7170021.jpg
再び、仲間の待つ、この場所に戻ってくるつもりです。

P5310083.jpg
あの湖で。友の最高の笑顔を見届けることこそ、僕の最後の仕事です・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

2014湖(4月5日 中禅寺湖)~長いトンネルの始まり(^^;~

金曜日の朝の天気予報で、福島の大雨予報を見て・・(^^;
急遽、週末は、なつかしい中禅寺湖に♪

01_1396658912193.jpg
中禅寺湖に着くと、そこは氷の世界でした・・・汗

02_1396658940891.jpg
ウェーダも凍ってるし・・・汗汗

03_1396658903126.jpg
氷の滝も出来てるし・・・汗汗汗

04_P4050002.jpg
そんな中、408クラブ常連のK田ご夫妻は、モンスターレイクをヒット!!!
しかし、惜しくも、キャッチ寸前で、バレました(残念~)
かなり、デカかったと思います・・・。このコンディションの中で、流石です(^^

05_1396672207117.jpg
そして、ご近所三人衆 Kさんも、ブラウンをキャッチ!!

06_P4050005.jpg
最後まで振り続けて。
終わってみれば、アタシだけ、ノービクでした・・・(TT)
魚は確かに居るし、周りは釣れていました・・・。
どうやら、アタシは、中禅寺湖の長い長いトンネルに入った気がし鱒(^^;

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

中禅寺湖(2013年4月6日)~ウェーダーが・・・(笑)~

P4060004.jpg
先週末は、川は増水だった為、会津大川を諦めて、久しぶりに湖へ。
今年初めての、湖♪
大物が出ているという中禅寺湖へ♪♪
釣り開始して、何か、右足に冷たい感触が・・・汗
あれ・・汗汗
泣く泣く、中禅寺湖を後に・・・涙
まあ、こんな日もあります(笑)
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

中禅寺湖408CLUB親睦会♪(2012年7月21日)

01_P7210425.jpg
週末は中禅寺湖で408CLUB親睦会でした♪
8時にはコタンさんに全員集合。みなさん、やる気まんまんです(^^。
自分はハーリング初挑戦なので、管理人さんに最初に釣り方のレクチャーを受けて。
そして、いよいよ出船!!

02_P7210416.jpg
408CLUB管理人さん(中禅寺湖エキスパート)

03_P7210418.jpg
Aさん(凄腕の中禅寺湖モンスターハンター)

04_P7210417.jpg
Nさん(今年は、中禅寺湖のオカッパリでかなり釣ってます)

そして、しばらく漕いで行くと、僕のロッドのラインが引っ張られている感じがして・・・

05_P7210419.jpg
来ちゃいましたあ~。ハーリングで初めての一匹。小さい本様ですが、うーん、超嬉しかったっす♪


06_P7210423.jpg
やっぱり、男体さんは素晴らしい♪♪
気が付けば13番まで来ていたので、コタンさんに戻ることにします。
しかし、帰りは超向かい風、おまけに霧が出て来て、ほとんど視界が確保出来ません(汗)
408で鍛えたドM魂に火が点き(?)、岸伝いにひたすら2時間30分漕いで、コタンさんにようやく帰還。(無事帰って来れて、本当に良かった・・・汗)

07_P7210424.jpg
コタンさんでビーフシチューを頂きましたが、これが、超まいう~!。コタンのお母さんの料理は本当に旨いです。お勧めです!!(次回はかつ丼を食べなきゃ♪)
しばらくして、管理人さんとAさんが無事還って来ました。聞けば、岸ヶ淵まで行っていたので、帰るのが超大変だったとのこと・・(やっぱり、408はドM野郎の集まり・・・)

08_DSC_0066.jpg
そして、今大会(?)の優勝者は、モンスターハンターAさんでした。しっかり口にフックセット!

09_DSC_0075.jpg
ワイルドな、

10_DSC_0079.jpg
45Cmのレイクトラウト!!!(うらやましぃ~)

11_P7210426.jpg
釣れなかったドM野郎達(涙)

12_P7210427.jpg
釣れちゃったドM野郎達(笑)

みなさん、また、ご一緒しましょうね~。
湯の湖あたりで、並んで、オカッパリもいいですねぇ♪
そして、コタンさん、釣りの情報&美味しい料理、有難う御座いました!!
やっぱり、中禅寺湖はいいなあ~♪

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

紅葉の中禅寺湖(2011年10月23日)~408CLUBへも行きました♪~

DSC02470.jpg
秋の中禅寺湖へ行って来ました。素晴らしい紅葉と出会い、想い出に残る旅になりました♪。

下の写真をクリックして、レポを御覧下さい。
(開いた写真の左or右にマウスを持って行くと、Prev or Nextが表示されます)

ダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミー

秋の中禅寺湖、本当に素晴らしいの一言でした。今年の春、この湖は、僕にとって、特別な存在になると直感しました。今回、秋の中禅寺湖の素晴らしい自然に触れて、直感は確信に変わった気がします。
来年の春に向けて、練習しないと!(中禅寺湖は難しいですから~)。今から、解禁が楽しみっす♪(^^。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»