プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


Kさん釣行記(2017年秋 大川&荒雄川)

今回はご近所三人衆のKさん釣行記です。

連休最終日。朝、Kさんからメールが・・・
「いやあ、大川来ちゃいましたあ♪」
そこから、いつもの様に、Kさんの快進撃が始まりました・・・(^^;

01_KIMG0259.jpg
今回は、新車で、Kさん出撃

02_KIMG0262.jpg
激戦区の大川ですが、

03_KIMG0261.jpg
Kさん、いきなり釣ってます(^^;

04_KIMG0269.jpg
そして、荒雄川到着~♪
(え?、荒雄川?、さっきまで大川に居たのに・・・(^^;)

05_KIMG0263.jpg
またまた、いきなり、釣っちゃってます(^^;

06_KIMG0265.jpg
秋の荒雄川を

07_KIMG0268.jpg
楽しみながら、

08_KIMG0266.jpg
Kさんは

09_KIMG0267.jpg
いつもの様に、

10_KIMG0270.jpg
快進撃を続けます
(やっぱり、この人凄い・・・・(^^;)

11_KIMG0271.jpg
最後は、「しんとろの湯」を堪能♪
Kさん、久しぶりの出撃だったんですが、大満足だった様です♪

それにしても、思い立って、荒雄川まで転戦して、日帰りって・・・(^^;
アタシもかなりの「釣りバカ」ですが、やっぱりこの人には勝てないっす(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

Kさん釣行記~天空の湖 然別湖~

今回は、Kさん釣行記っす♪
限られた時間での釣りだったそうですが、そこはKさん・・・

01_KIMG1350.jpg
早朝の然別湖(この景色、やっぱり、いいですね~♪)

02_KIMG1343.jpg
受付をすませて。

03_KIMG1347.jpg
湖奥のウェーディングエリアに向かいます。

04_KIMG1354.jpg
秋色の静かな湖畔に到着。

05_KIMG1351.jpg
48Cmのワイルドーレインボーが!!
凄い、引きだったそうです(あ~、羨ましいっす♪)

06_KIMG1353.jpg
その後も、ドライで40弱のワイルドレインボーが、かなり釣れたそうです。

やっぱり、然別湖いいですねぇ~♪
自分もまた、然別湖に行きたくなっちゃいましたあ(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

Kさん釣行記~屈斜路湖2012秋~

僕が湖に向かう時に、車で流すDVDは、
達人(杉坂隆さん)の「The Lake」(朱鞠内のシーンが感動的・・)と、戸澤さんの「屈斜路の虹」(涙うるうるものです)です。
どちらも、素晴らしいフィールド、美しいトラウト、そしてそのフィールドに対する強い想いが前面に出たDVDで、釣り場に向かう、僕の心を高揚させてくれます。
で、本題ですが、
今回は、ご近所に住むKさんの屈斜路湖遠征の釣行記です。
それにしても、屈斜路湖のロケーションとお魚、いいっすねぇ~(^^。帰った来たKさんの話を聞いて、僕もこのフィールドに立つ事を決心しました!
そうです、僕達の憧れ、「屈斜路の虹」を求めて・・

以下、Kさん釣行記です。ご覧くださいませ♪

1 今回はここからスタート!
01_20121030.jpg

2 レンタカーで出発!
02_20121030.jpg

3 北海道に来たらこれです
03_20121030.jpg

4 早速クッシーを発見!
04_20121030.jpg

5 紅葉も始まっておりました。
05_20121030.jpg

6 林道を走り…
06_20121030.jpg

7 湖畔に出てキャスト開始~!
07_20121030.jpg

8 きれいなヒメマスが釣れました。
08_20121030.jpg
09_20121030.jpg
10_20121030.jpg
目標のレインボーはおあずけでしたが、秋の北海道を満喫しました!

Kさん釣行記~阿寒湖2012~

今回はご近所に住むKさんの釣行記です。
思えば、昨年Kさんとお知り合いになり、一緒に408クラブに通って止水の釣りの勉強を続けて来ました。
そして、今年、Kさんは、芦ノ湖でモンスターをゲット。そして中禅寺湖でも結果を出し、いよいよ満を持して、北の大地へ向かったのでありました。
以下、Kさんの釣行記をご覧ください♪

1 やってきました、北の玄関口!
20120622_01.jpg

2 今回の旅の相棒、小気味良い走りでした!
20120622_02.jpg

3 まりも国道をひた走り…
20120622_03.jpg

4 チケット購入&情報収集
20120622_04.jpg

5 連日大島で釣りました
20120622_19.jpg
20120622_05.jpg
20120622_06.jpg
20120622_07.jpg
20120622_08.jpg
20120622_09.jpg
20120622_10.jpg
20120622_11.jpg

6 帰りは新緑ドライブ
20120622_12.jpg

7 阿寒川も美味しそう…
20120622_13.jpg
20120622_14.jpg

8 北海道は和みますね~
20120622_15.jpg
20120622_16.jpg

9 後ろ髪引かれながら空港へ
20120622_17.jpg

10 また来るでよ~!
20120622_18.jpg
ってな感じですが、また行きたいで~す!

流石、Kさん、黄金アメマスを連発!うーん、羨ましいっす!(^^
Kさんとは一緒に止水のスペイを勉強して来ましたが、すっかりマスターされてます。
来シーズンもこの勢いは止まらない気が・・・汗
Kさん、また、一緒に湖に行きましょうね、お手柔らかに♪

荒雄川レポ(2011年11月3日~4日)~Kさんの釣行記~

今回もKさんの釣行記です。
荒雄川で、いい釣りをして来た様です。ウェットやドライで、ドッカンだったそうです。く~、羨ましいっす・・(^^。

K20111105_1.jpg
鬼首は10月上旬並みという、とても気持ちの良い気候でした。

K20111105_2.jpg
河畔林も色づき始めておりました。

K20111105_3.jpg
有名ポイントにはたくさんのフライマン!

K20111105_4.jpg
ウェット、ドライ、ニンフといろいろ楽しめました!

K20111105_5.jpg
K20111105_6.jpg
K20111105_7.jpg
最後のは、なかなかサイズでしたが真っ暗でうまく撮れませんでした(笑)。

K20111105_8.jpg
ここのお湯は身体がヌルヌルになって、温まります!


にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»