プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


東北奇跡の本流(2016年9月17日)~奇跡の水辺~

01_P9170084.jpg
予定を急遽、変更して。
一ヶ月振りに「東北奇跡の本流」を訪れました。
季節はすっかり、夏から秋に・・・

02_P9170073.jpg
重い流れを歩きます

03_P9170078.jpg
反応はありませんが、この日も「魚の動き」をイメージ出来ていた気がします

04_P9170089.jpg
ある大場所のランで、確信を持って、フライを交換。
すると、ガツンと来ました!!

05_P9170027.jpg
一気に上流に走ります!!
バッキングラインがどんどん出て行きます・・・
ラインを出されては巻くを繰り返します。
そして、下流にどんどん、引きずられて・・・

07_P9170067.jpg
キャッチ!!
完璧なコンディションの虹!!!

08_P9170080.jpg
僕は、立ち上がって。
北に向かって、高く、高く、拳を掲げました・・・

09_P9170090.jpg
やるべきことは何か・・・
あの「最後の冒険」」を終えた時から、僕にははっきり解かるようになりました。

今シーズン果たせなかった、借りを必ず返す。
来シーズン、僕は、その水辺に立たなくてはなりません。
「イシヲツグモノ」として・・・




東北「奇跡の本流」(2015年11月21日)~晩秋~

今年最後の東北「奇跡の本流」へ・・・
僕にとって、来シーズンに向けた、とても重要な特訓でした。

01_PB210012.jpg
超強風の中(^^;。
いつものご近所三人衆、準備をします。

02_PB210063.jpg
今年最後の、奇跡の本流。
三人とも、気合が入ります!!
Kさん、Nさん、結果を出します♪

03_PB210062.jpg
そして、僕にも、素晴らしい一匹が出てくれました!

05_PB210056.jpg
この日も、お魚は、かなり気難しかったですが(^^;

04_PB210054.jpg
三人で、ゲラゲラ笑いながら、晩秋の東北を楽しみました・・・
そして・・・

06_PB210036.jpg
最後に、ガツンと来ました!!

07_PB210047.jpg
素晴らしいコンディション!!

08_PB210019.jpg
晩秋の優しい光の下。
その納得の一匹と出会う事が出来ました・・・

09_PB210017.jpg
晩秋の東北での釣りを終えて・・・
目指す「フィッシング スタイル」に、ほんの少しだけ近づけた気がします・・・
僕は、来シーズンも、僕の「スタイル」で、この水辺に立ち続けます。
未来を思い描くために・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

東北 奇跡の本流(2015年10月10日)~秋の東北~

01_PA100001.jpg
今回は、ご近所三人衆で。秋の東北「奇跡の本流」に行って来ました♪

02_PA100033.jpg
川の周りは、黄金色・・・

03_PA100009.jpg
釣りはかなり厳しい状況でしたが・・
え?、来ちゃいましたあ!!

04_PA100010.jpg
オレンジのレッドバンドが綺麗な

05_PA100017.jpg
ヒレピン

06_PA100007.jpg
レインボーさんでした!!(やったあ!!)

07_PA100029.jpg
この日は本当に厳しかったですが(^^;

08_PA100039.jpg
三人揃って、結果を出すことが出来ました♪
そして、夕方、

09_1444640106656.jpg
ガツンと来ました!!
まったく、次元の違うファイター!!!
リールが悲鳴を上げます・・・
対岸のブッシュへ何度も走られますが、何とか凌ぎます。

10_PA100069.jpg
すると、今度は上流へ。そして、まだまだ、リールを鳴らし続けます・・
最後は下流にどんどん引きずられて行きましたが、ようやく、ネットイン!!

11_PA100065.jpg
この日、最大の一匹。

12_PA100072.jpg
完璧なファイターでした・・・

13_PA100080.jpg
この本流が持つ可能性を、僕達は知っています。
だからこそ、片道400Kmを駆け、この流れに立ちます。
この水辺の未来を信じて・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

東北「奇跡の本流」に行って来ました♪

01_PA100039.jpg
ご近所三人衆で、秋の東北「奇跡の本流」に行って来ました♪

02_1444640106656.jpg
最後の最後、完璧なファイターとの息詰まる攻防・・・

03_PA100072.jpg
詳細は、別途UPしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

秋の荒雄川(2014年9月22日)~奇跡の本流♪~

Kさんと一緒に、秋の荒雄川に行って来ました♪

01_KIMG0880.jpg
その高原を流れる本流。

02_P9220007.jpg
しっかり管理された流れ。豊かな水生昆虫と、豊富なストック。
管理釣り場という表現も出来なくも無いですが、この本流のスケールと魅力は、あまりにも・・・

03_P9220002.jpg
この流れに棲む、コンディション抜群の魚達は、僕達を魅了し・・・

04_P9220008.jpg
技術を試し、

05_P9220020.jpg
そして、至福の時を与えてくれます・・・

07_P9220026.jpg
簡単には、キャッチ出来ませんが、

06_P9220025.jpg
全てを上手く運べれば、

08_P9220022.jpg
ヒレピンのモンスターに出会う事も・・・

09_P9220027.jpg
友と、のんびり、素晴らしいロケーションの中、

10_P9220028.jpg
ゲラゲラ笑いながら、


11_P9220042.jpg
最高に楽しい

12_P9220037.jpg
秋の一日でした♪

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»