プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


川治・鬼怒川(2012年5月19日)~週末は栃木に居ます♪~

01_P5190249.jpg
今週も鬼怒川でウェットで~す。今回も、まごろくさんがポイントガイドをしてくれました♪。更に、鬼怒川のポイントが分かって来たので、通う準備は、これでばっちりです!。後は、凸り続ければ、その内・・・。そう、甘くは無いでしょうが・・汗。まごろくさんと一旦、分かれて、初めての川治調査へ。2回アタリが取れたので、調査は終了~。急いで、鬼怒川に戻ります♪

02_P5190251.jpg
408CLUBに寄って。

03_P5190250.jpg
管理人さんにご挨拶♪。来週の遠征の激励を頂いちゃいました♪。もちろん、408で鍛えたドM魂全開で頑張りますよ~。

04_P5190252.jpg
そして、まごろくさんと合流して、イブニング。結果は撃沈!(^^。でも、まごろくさん、大物をばらしてました。リールのジーッと鳴る音が聞こえました。やっぱり、流石です!!

05_P5190253.jpg
そして、夕飯は、中禅寺湖組のKさんとNさんと合流♪

06_P5190256.jpg
ウェット談義で盛り上がり♪

07_P5190258.jpg
ラーメンもまいぅー♪

08_P5190261.jpg
今回も楽しい釣りでした。え、今週もお凸?。はい、本当にフライを始めた頃の様に、わくわくしています。ウェットをスペイで流しているだけで、楽しいっす。フライを始めた時と同様、いつかは、釣り方も分かってくるんだと信じています!。お凸最高!、ウェット最高!、スペイ最高!。そして、栃木のフィールド最高です♪

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

中禅寺湖・鬼怒川(2012年5月12日)

01_DSC03378.jpg
今回も、中禅寺湖&鬼怒川です♪
まずは、中禅寺湖。しかし、今回は、入った場所は超向い風で、しかも、超満水だったので、少し立ち込んでも、波がざっぷーん(汗)。午後に更に風が強まり・・、身の危険を感じたので、退散~(^^;。

02_DSC03389.jpg
中禅寺湖を去る前に、湖岸をチェックしていと、Oさんが来ていました。風裏のすごく、良さげな場所で釣りをされて居ました。流石です。そして、相変わらず、シュースペ凄かったです(^^。ご挨拶をして。

03_DSC03390.jpg
さらに、中禅寺湖マスターのFさん、発見!中禅寺湖のポイントや釣り方を教えて貰いました。有難う御座いました、早速、次回の参考にしま~す♪

04_P5120248.jpg
そして、下山して、サーフェスさんに行くと、丁度、Kさんが来ていました。二人で鬼怒川水系の渓へ行くことに。左岸と右岸に分かれて、釣り下って行きます。Kさんは、流石、しっかり一匹ゲットしていました。僕は、2アタリの1バラシ。最後の最後に来たのですが、バラシちゃいました。二人でゲラゲラ笑いながら、暗い中、車まで戻りました。本当に楽しい釣りでした。釣れても釣れなくても、スペイで下って、夕暮れの中、とても、幸せな気分でした・・・。

05_DSC03391.jpg
今日は、「かたくりの湯」でした。なんと、たったの300円。でも、すごく、いい湯でした♪

06_DSC03392.jpg
最後は佐野SAで佐野ラーメン。マイウーで御座いました♪
今回もとても、楽しい釣り旅でした。え、坊主?。はい、へなちょこですから~(^^。
次回も、しっかり、凸りますよ~♪

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

鬼怒川・中禅寺湖(2012年4月27日~5月2日)~聖地巡礼2012~

01_DSC03277.jpg
ゴールデンウィークの前半五日間は、聖地で釣り三昧でした♪
まず、出発日に、サーフェスさんから本流用の新しい相棒が来ました!。SAGE Z-AXIS #5'11です。
(サーフェスさんが、なんとか、出発に間に合わせてくれました。感謝っす!)

02_DSC03278.jpg
お約束の夕食を取って、いざ、出発!!

03_DSC03279.jpg
最初の三日間は鬼怒川で、ウェット修行。本流で初めてのスペイでの釣りです。ドキドキしながら、準備して。ランを釣り下って行きます。丁度、右岸からのアプローチだったので、左手のシングルスペイで下ります。核心部をスイングさせた瞬間、来ちゃいました~!

04_P4290227.jpg
26Cmのビガビガの山女魚さんです!小さいお魚さんですが、むちゃくちゃ嬉しかったです♪
やっぱり、本流楽しいっす!スペイ最高!

05_P4280215.jpg
SAGE Z-AXISIS入魂完了!
その後、イブニングもやりましたが、ばらしちゃいました~(汗)でも、ヒゲナガの乱舞が凄かったっす。感動しました!!残りの二日間は、やはり釣れず。まあ、実力ですね~(^^;

06_P5010240.jpg
そして、いよいよ、中禅寺湖解禁日です!湖に立って、数投目に・・・。え~?、来ちゃいましたあ~♪

07_DSC03294.jpg
ビガビガの43Cmの虹鱒さんでしたあ~。いやあ、いきなり釣れちゃいました。どうしちゃったんでしょう・・(^^;

08_DSC03320.jpg
次の日も中禅寺湖。またまた、お魚さんが来ちゃいましたあ~!

09_DSC03321.jpg
何度もドラッグを鳴らす、ファイター。長いファイトの末、メモリアルな出会いが・・

では、詳細レポを以下のデジブックでご覧ください。



10_DSC03318.jpg
聖地で過ごした五日間は、まさに、夢の様な日々でした。
今回の鬼怒川での釣果も、中禅寺湖の釣果も、サーフェスさんや408CLUBはじめ、地元のエキスパートの方に色々教えて頂いた結果でした。中禅寺湖ではお隣に入った地元の凄腕のエキスパートの方に、場所を譲って頂き、色々、教えて頂き、結果に繋げることが出来ました。本当に感謝でした・・。

11_P4290237.jpg
どの釣り人にも、その人にとっての大切な聖地があると思います。その聖地はとても、かけがえの無い場所だと、僕は思います。五日間、僕は、自分の聖地で釣りが出来ることの幸せを噛みしめていたと思います。
鬼怒川、中禅寺湖と、僕は自分の終の釣り場と決めたフィールドを、完全にロックしました。さあ、一生、この場所で凸り続けますよ~、僕のへなちょこスペイで♪。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |