プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


出発です♪

P3250001.jpg
さあ、次のステージ開始です!(^^
しっかり、凸ってきまあす♪

福島の川(2012年6月23日、24日)~僕のスペイウェットフィールド ~

05_P6240352.jpg
ウェット超初心者な自分ですが、5月からスペイウェットを本格開始しました。鬼怒川をはじめ、栃木の川で修行を積んで来ましたが、小物さんしか釣れずに悩んでいました。でも、前回の会津大川への単身武者修行で、ほんの少しだけですが、ウェットの釣りが分かって来た様な気がしました(多分、気のせいですが・・)。今回は予感が、確かにありました。早く、川に行って、自分の考えを試してみたくして、仕方がありませんでした♪
そして、福島の川に着いて、流してみると・・・

01_P6230318.jpg
来ちゃいましたあ~!。まだまだ、小さいですが、本当に嬉しい一匹でした♪

02_P6230319.jpg
そして、場所を大きく移動。

03_P6230326.jpg
左手のシングルスペイで、対岸の瀬の大石の横をイメージ通り、流すと、ドカンと来ちゃいましたあ~!
瀬の魚は強く、かなり、下流に引きづられて、ランディング成功!
この一匹は本当に嬉しかったです。釣りのイメージをようやく実現出来た感じでした。

04_P6230327.jpg
その後、山女魚を一匹追加して、満ち足りた気分で初日を終了。

11_P6240347.jpg
二日目も、予感が確かにありました。
虫が出始めたので、ドロッパーを必殺シルバーマーチブラウンに変えた途端に、ドカンと来ちゃいましたあ~。
最初に大ジャンプをして、その後は、リール鳴りっぱなし・・・

06_P6240328.jpg
かなり、下流に引きづられましたが、なんとか、ランディングに成功!

07_P6240332.jpg
46Cmのひれピンの虹さん。もう、大満足でした。

08_P6240348.jpg
少し、場所を移動して。
日も高くなって来たので、対岸の怪しい瀬を、サークルキャストで、流します。かなり、早い瀬でしたが、自分のイメージ通りフライを流せている気がしました・・。すると、やはり、来ましたあ~。
上流に向かって走ろうとするので、かなり強い魚と分かりました。即、魚の下流側にポジショニング。かなり長期戦になりましたが、なんとか、ランディングに成功!!

09_P6240338.jpg
本当に強い魚でした。瀬の魚は本当に強い!!。これも、ひれピンの虹。

10_P6240342.jpg
とても、満ち足りた気分で帰途につきました。
今回の釣り旅は、一生忘れられないものとなりました。
ここまで来れたのは、先生方、サーフェスさん、まごろくさん、Kさんのお蔭です。
遥か遠くにですが、ようやっと、スペイウェットフィッシングの入り口が、かすかに見えて来た気がします。
僕自身、ようやく、「僕のフライフィッシング第2幕(スペイ編)」の全体像が見えて来た気がします。それは、湖の釣りとウェットの釣りであり、むちゃくちゃ難しく、むちゃくちゃ楽しい釣りであると確信しました。そして、僕のホームリバーとなるスペイウェットフィールドも決まりました。もちろん、栃木の川、そして、福島の川です。さあ、凸り続けますよ~、僕の大好きなスペイで!

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |