プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


Nさん釣行記(朱鞠内湖)

今回はNさん釣行記っす♪

01_PA310005.jpg
5年前、Nさんと僕は、初めて朱鞠内湖にチャレンジしました。
スペイもまったく出来ない僕達が、その魚をキャッチすることは当然出来ませんでした・・・

02_DSC02879.jpg
あの年から、Nさんが諦めることはありませんでした。

03_DSC01104.jpg
408CLUBで、

05_DSC02876.jpg
師匠と出会い

04_P1310093.jpg
ひたすら、鍛えました

06_P3210163.jpg
関東の湖でも、Nさんは結果を次々と出していきました。
しかし、朱鞠内湖だけは、何故か、どうしても、微笑むことはありませんでした。
でも、Nさんは諦めずに、今年も朱鞠内湖へ・・・

では、今回のNさん釣行記っす♪

07_DVC00161.jpg
まずは、中野さんの渡船で。
いきなり、70オーバーのイトウをキャッチ!!
(とうとう、やったね!! Nさん!!)

08_DVC00227.jpg
そして、サイズアップ。86のイトウをキャッチ!!!!
(Nさん、凄すぎ!!!(^^;)

09_DVC000213.jpg
最終日は、達人(杉坂隆さん)のロッジでランチ♪

10_DVC000249.jpg
スペシャルカレー。超マイウーで、絶対お勧めだそうですよ♪♪

11_DVC000257.jpg
看板犬のゴンザレスちゃん♪♪♪
(超、可愛い~(^^))

12_DVC000261.jpg
とても素敵なロッジだったそうです(^^

13_P6070053.jpg
Nさん、帰ってきて。早速、師匠(408CLUB管理人さん)に釣果を報告していました。

14_P3210094.jpg
5年間の、Nさんの努力がようやく、報われた釣行だったようです。

僕達は、朱鞠内湖で多くのことを学びました。
僕達が、その湖に惹かれていたのは、ただ、幻の魚に出会いたいからという事では無かった気がします・・・
中野さんはじめ、朱鞠内湖の関係者の方々の強い想いに触れることだったり。
朱鞠内湖に集まる、釣り人だったり。
僕達が最も信頼する、地元のフライタイヤーさんだったり。
そして、達人(杉坂隆さん)の爆笑トーク(笑)と、その強い想いだったり。

気がつけば、僕達には、決して揺らぐことのない軸が出来ていたような気がします・・・
「その場所で、その魚に出会えば、人生が変る」
そんな言葉を、信じてもいいんじゃないかと、僕は思っています♪

Nさん釣行記~芦ノ湖、本栖湖 2012年12月~

ご近所のNさん、昨年末、絶好調だった様です。

DVC00051 (2)
芦ノ湖では、こんなひれピン!をゲットしちゃってました・・・。

DVC00008 (3)
本栖湖でも爆釣しちゃって。

DVC00004 (2)
連発だった様です(汗)

DVC00003 (3)
うーん、羨ましいっす!
Nさん、いよいよ残るは、朱鞠内湖だけです。
今年のNさんなら、朱鞠内湖でも、やってくれそうですね~(^^。
一緒に行く僕の分も、残してくださいね~(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |