プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


いよいよ、2013年シーズンに向けて始動します♪

DSC03577.jpg
今回の湖水地方への旅の目的は、来シーズンの僕の「釣り旅の容(かたち)」について、想いを巡らす事でした。
(この夏の想い出は、いずれ、時期が来たら、UPしたいと思います)

01_DSC03589.jpg
ひたすら駆け抜けた、今シーズンの釣り旅をゆっくり振り返りながら、のんびりロッドを振っていました。溜まりに溜まっていた、疲れがようやく取れた気がします・・・

DSC03574.jpg
この旅で、僕は来シーズンの「釣り旅の容」を思い描けました。我が愛するホームフィールドである、栃木・福島の流れ、芦ノ湖、中禅寺湖。スペシャルレイク朱鞠内。そして、我が故郷東北の美しい流れ。
更に、来シーズンは未知のフィールドにもチャレンジする事にしました。湖同様、簡単には結果は出ないと思います。しかし、僕のスタイルである「決して諦めず、泥臭く一匹を・・」を貫く決心は出来ました。まずは、2013年に向けて、出来うる全ての準備をしようと思います。
さあ、これで1カ月間の充電期間は終わりです。いよいよ、2013年シーズンを始めます!
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

LINKのご紹介です(キャバリアさんブログ)

釣り好きの方は、犬好きの方、多いんじゃないかな。
私はキャバリアちゃんが大好きで~す♪

なんと、キャバリアブログの方とリンクさせて頂いちゃいました!!(^^。

「ぼんBlog」さん
可愛いぼんちゃんの写真と、嫁ちゃんさんのコメントがおもろいですよ~。旦那様の釣りネタも楽しいですよ~。


ごくうだよ~~
ごくうちゃんとうーりーちゃんが可愛いんです。ごくうパパさんのほっこりするブログで~す。

これからも、宜しく、お願いしま~す。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

今年の反省と来年の目標

今年は、色々、初めてにチャレンジしまいた。
①渓流ヤマメ自己新記録更新(39Cm・・、もうないなぁ・・・)
②奥日光での長期間キャンプ&フィッシング(住人と化してましてた・・・)
③朱鞠内湖チャレンジ(撃沈・・・)
④スペイの練習開始(サーフェスさんの講習会、本当に為になります)
⑤408CLUB(管釣りの枠を超えているかも・・・)
⑥初めて、プロのタイヤーさんにフライを発注(これから来ると思いますが、楽しみ~)
⑦デジタル一眼デビュー(こんなに綺麗に撮れるとは・・・)

来年の目標は、湖の釣りの本格開始です。結果は二の次で、楽しみながら経験をし、新しい発見が色々出来れば十分だと思っています。遠い昔のこと、フライフィッシングを初めた年、渓流坊主で終わってしまい、来年の解禁を待ちわびていた時と同じ感覚です。さあ、来年も楽しむぞー(^^。
後、ホームグランドの奥日光の自然をもっと楽しむ予定。貴婦人の写真も撮っちゃうぞぉー(^^。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

今週末も・・・スペイ熱悪化(^^;

PC040040.jpg
土曜日は、408CLUBでスペイ講習会の復習。
DSC00618.jpg
日曜日は、川越のフライフィッシングフェスタ見学。この週末で、スペイが更に楽しくなって来ました。ゆったりとしたスペイのリズムで、釣りが成立したらそれだけで満足な気分になれるような気がします。その深淵の入り口に立ったばかりの自分ですが、いつかは、思い通りのDが描けるようになりたいと強く思うようになって来ました。フィッシングフェスタやばいです。近々ロッドを一本、ポチっとしてしまいそう(^^;。たぶん確実だな(初めてのTSRロッドかも・・。)。今週末のレポは別途UP予定です。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

秋の奥日光に行って来ました

週末は奥日光に行って来ました。
DSC00324.jpg
龍頭の滝。
DSC00342.jpg
湯川散策。
DSC00533.jpg
そして、今年最後の大尻沼釣行。写真は親子でフライフィッシングを楽しんでいるボートでした。
レポは、後ほどUPします。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»