プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


「奇跡の谷」(2016年8月20日)~夏の雨~

P8200077.jpg
今回は、「奇跡の谷」です。
谷に立つと、
「魚が動いている・・・」
そんな印象を受けました
流した14番ドライフライが、ゆっくり吸い込まれます・・・
そして、凄い、ファイト!!

02_P8200043.jpg
幅広の大山女魚でした・・・

03_P8200076.jpg
大満足で、ゆっくりランチを摂ります♪

再び、谷に降りると、急に、どしゃ降りの雨。
フライを流すと、大きい影が浮いて来ました!!
「え?!、デカイ・・・」
物凄い、引き!!!
何度か、障害物に潜られそうになるのを、、耐えに耐えて・・・

P8200014.jpg
キャッチ!!
ずぶ濡れになってましたが、とても、満ち足りた気分・・・
気が付けば、さっきまでの、どしゃ降りの雨は止んでいました・・・

04_P8200078.jpg
その後、また、雨が降り始めて、

05_P8200079.jpg
谷を後にしました

釣れる日も釣れない日も・・・
「フライフィッシング」はとても楽しい。そして、苦しい・・・(笑)
そうつくづく思い鱒。
今シーズンも、残すところ1カ月。
精一杯、悔いの無いように、水辺に立ち続けようと思います。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

「奇跡の谷」に行って来ました♪

P8200077.jpg
「奇跡の谷」に行って来ました♪

P8200014.jpg
どしゃ降りの雨の前に、ドラマが・・・

詳細レポは別途UPしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

奇跡の谷(2016年7月9日)~雨の谷~

01_P7090001.jpg
この日は、小雨と曇りの天気。

02_P7090094.jpg
まず、一匹キャッチ♪

03_P7090077.jpg
そして、大場所の奥。狙い澄まして、キャスト!
ドライフライが、静かに吸い込まれます!

04_P7090070.jpg
会心の大山女魚でした!!

05_P7090207.jpg
そして、ランチタイム♪

06_P7090209.jpg
珈琲を淹れて♪

07_P7090211.jpg
お気に入りの椅子に座って、ブレイク♪

そして、釣り再開
08_P7090195.jpg
大場所の対岸ブッシュ下の奥の流れに大物を発見!!
しかし、何かにライズをして、どこかに消えました・・・
「難しいかなあ・・・汗」

09_P7090081.jpg
短くなっていたティペットを交換して、フライもちょっと変えてみました。
すると、魚が戻って来ました・・・
距離を十分とって、ロングキャスト!!
フライ目がけて、水面が大きく、炸裂!!
「来た!!」
一気にラインを引いて、岩場から引き離します!
強い引きに、耐えに耐えて、キャッチ!!

10_P7090186.jpg
大満足の一匹!!

11_P7090202.jpg
見上げると、ほんの少し陽ざしが出ていました・・・

12_P7090218.jpg
いつもの様に、心地よい疲れ。
夕方の森の清々しい空気。
「これ以上、何も要らないかな・・・」
僕は、帰途に着きました・・・

「奇跡の谷」に行って来ました♪

01_P7090195.jpg
「奇跡の谷」に行って来ました♪

02_P7090094.jpg
のんびり、


03_P7090186.jpg
谷の森を歩いて、


04_P7090209.jpg
素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

詳細レポは別途UPしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

「奇跡の谷」(2016年6月18日)~GAME~

01_DSC04833.jpg
今シーズンも既に折り返し点を過ぎました。
僕は、今シーズンも毎週末、GAMEに出掛けています♪
GAMEのルールはいったてシンプル。「水辺が語りかける声を聴いて、自分なりのリズムを刻むこと」
勝ち負けは無いGAMEですが、しいて言えば、僕は負けっぱなし(笑)

02_NEC_0323.jpg
とんでも無く、不器用な僕は、

03_P2240003.jpg
決め事を大事にしています
釣りの前日の準備。釣り場へ向かうまでの決まった行動。道具は徹底的に実践的なものを選択。
それでも、結局、毎GAME、周りは釣れていて、僕だけが釣れないんですが・・・滝汗

では、今回の釣行記です
04_P6180006.jpg
この日は快晴のドピーカン予報(^^;

05_P6180016.jpg
苦労して、なんとか一匹キャッチ!!

06_P6180005.jpg
その後も、すっぽ抜けやバラシを連発・・・
それでも、自分の決め事を守り、水辺の出来事に集中・・・

07_P6180015.jpg
なんとか一匹追加出来て、ホットします(笑)

08_P6180013.jpg
ランチ休憩を

09_P6180018.jpg
楽しんで

10_P6180008.jpg
午後も厳しい釣りとなりましが、
最後の最後に、今日初めてのライズを発見!!
フライサイズを落とし、ティペットも念の為交換。

11_P6180080.jpg
流れるフライがゆっくり吸い込まれます!!
トルクフルな物凄いファイト!!
「デカイ!!」
耐えに耐えて・・・
ようやく寄せて来ますが、物凄い幅広・・・
「ヤバイ・・・」

13_P6180019.jpg
大きめサイズの國ネットで、なんとかネットイン!!!

14_P6180092.jpg
「凄い、幅広ヤマメ・・・」

15_P6180097.jpg
全てが報われた瞬間・・・

16_P6180100.jpg
そして、谷を後にしました

17_P6180012.jpg
僕はとんでも無く、不器用(^^;
一度として同じ日の無い水辺に苦労しまくりです。
毎GAME、悔しい思いをしています・・・
だからこそ、僕は、これからも「奇跡の水辺」に立ち続けたいと、強く強く思うんです。
決して勝てないとは分かっていても、そのGAMEに挑み続ける為に・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»