プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


聖地第二の湖(2016年9月22日)~紅い姫鱒~

01_DSC01126.jpg
思い返してみれば・・・
湖のこの釣りを始めてから、

02_DSC02874.jpg
僕は、一つ一つ夢を叶えて来ました。
そして、師匠が、いつも、僕を助けてくれました・・・

では、釣行記です。
今回は、「聖地第二の湖」です。
勿論、狙いは、この時期しか出会えない、あの魚です・・・
何年も、憧れ続けてきた一匹・・・
03_P9220045.jpg
朝から引張り続けますが、うんともすんとも・・・(^^;
ランチ休憩で、駐車場に戻ると・・・

04_P9220051.jpg
あれ、釣迷人?
やっぱり、師匠でした(笑)

05_P9220001.jpg
湖畔の湯元レストハウスで、

06_P9220004.jpg
ゆっくり、休ませて頂いて♪
(支配人、いつも、ありがとうござい鱒!!)

07_P9220036.jpg
午後は、師匠がガイド

08_P9220027.jpg
狙うべきポイントを教えて貰い、

09_P9220046.jpg
ポイントを移動しながら、狙って行くと・・・
え?、来ちゃいましたあ~!!!!

10_P9220016.jpg
グッドサイズの姫鱒!!!
僕   「よっしゃあ、やったあ!!」
師匠  「やったね!!」
僕   「ようやく、夢が叶いました・・・」
師匠とがっちり、握手。
それは、聖地の紅い野生・・・・
息を呑む、美しい一匹でした・・・

偶然でしたが、ヒットフライは、昔、師匠から教わったゾンカーフライ・・・
全てを見届けて、満足した笑顔で、師匠は帰って行きました。

【おまけ】
100均マテリアルを駆使する我が師匠ですが(笑)
僕達をいつも助けてくれる存在です。
きっと今頃、師匠は、僕の故郷の東北の湖に立ち。紅い一匹にチャレンジしていると思い鱒(^^
師匠、釣っちゃって下さいね~!!(笑)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村



聖地第二の湖に行って来ました♪

01_P9220046.jpg
聖地第二の湖に行って来ました♪

03_P9220016.jpg
また一つ、夢を叶えることが出来ました・・・

詳細レポは別途UPしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

聖地第二の湖(2016年7月2日)~希望の湖~

今回は「聖地第二の湖」に行って来ました♪

01_P7020090.jpg
日光湯元レストハウス支配人が、いつもの様に笑顔で迎えてくれました♪
この素敵な笑顔と、優しい言葉に会いたくて、ロッドを担いで、聖地に来るのは僕だけじゃないと思い鱒。
(いつも、ありがとうござい鱒!)

02_P7020002.jpg
そして、若きレイクキーパーさん♪
僕は、聖地の釣りで困ったら、迷わず、相談しちゃい鱒。
(今回も、本当に助かりました!)

03_P7020001.jpg
朝、現地に到着!
お魚のライズバンバン♪
「頂き~!」
引っ張り続けますが、反応が無い・・・滝汗
「やばい・・・」

04_P7020017.jpg
迷わず、レイクキーパさんに、アドバイスを頂いて、
その通り、引っ張ると・・・

05_P7020005.jpg
来ちゃいましたあ!!

06__P7020083.jpg
ようやく、景色が目に入って来ました♪(笑)

07_P7020008.jpg
うーん、大満足状態♪

08_P7020024.jpg
その後も、のんびり、

09_P7020026.jpg
引っ張り倒します

10_P7020081.jpg
そして、最後に・・・

11_P7020053.jpg
ガツンとアタリが来ました!!

12_P7020052.jpg
ラインをひったくり、ジャンプを繰り返します!!

13_P7020051.jpg
長いファイトの末・・・
ようやく、キャッチ!!

14_P7020065.jpg
完璧なコンディション。
聖地の50レインボー!!!

15_P7020084.jpg
僕は、高く高く、拳を掲げました・・・

帰りの車中。僕の顔は緩みっぱなしだったと思います。
「聖地の未来は希望に満ちている」
そう、僕は強く確信していました・・・


「聖地第二の湖」に行って来ました♪

01_P7020083.jpg
「聖地第二の湖」に行って来ました♪

02_P7020081.jpg
一日、引っ張り倒して来ました。

03_P7020053.jpg
そして、最後にドラマが・・・
詳細レポは、別途PUしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

イシヲツグモノ(聖地巡礼2016)~The Last Episode(エピローグ)~

01_P5070086.jpg
今、思い出しても、夢のような出来事でした・・・
僕達は、この物語の最後を、
輝かしいエピソードで飾ることが出来ました。

07_DSC00342.jpg
それは、先駆者から続く「イシ」が、起こした奇跡・・・

02_DSC04462.jpg
この物語は遂に終わります。

03_DSC04783.jpg
でも、僕達は、まったく心配していません。
現在(いま)、彼らの「イシ」を強く感じます・・・
そう、彼らこそ、次世代の「イシヲツグモノ」・・・

04_DSC03585.jpg
物語の「第二章」を綴る者達・・
我々の希望・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»