プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


2015年7月16日~18日(道東の川)

久しぶりに、懐かしい道東の川に行ってきました♪
今回のテーマは、

01_P7170024.jpg
本州のホームの本流で覚えた、ウェットを、道東の本流で試してみること。

00_P7160001.jpg
そして、最近取り組んでいる、ロングリーダロングティペットを、道東の渓流で、試してみること。
勿論、デカドライ&3Xティペットという、本州ではやったことのない、ロングリーダロングティペットです(^^;

06_P7170025.jpg
まずは、スイッチロッドを使った本流。

02_P7170028.jpg
いきなり、ドロッパーにガツンと来ちゃいましたあ♪

03_P7170026.jpg
更に、

04_P7170015.jpg
サイズアップ♪

07_P7170029.jpg
そして、イブニング。
超ビビリーなアタシですが、マークウの恐怖と戦いながら(笑)
マドラーミノーをスイングさせると、ガツンときました!!
ジャンプするレッドバンド。3Xが簡単にラインブレイク・・・


最終日は、ロングリーダロングティペットスタイルで、渓流へ♪
08_P7180041.jpg
まず、一匹♪

09_P7180054.jpg
最後は、

10_P7180059.jpg
ロッドと3Xティペットの力を信じて、一歩も引かないファイト。
なんとか、キャッチ出来ました!やったあ!!


そして、帰途に着きました。
05_P7170021.jpg
初めて、ウェットを道東の川で使ってみた印象ですが、魚の反応の多さに、驚きました。
本当に魚がよくストックされているなあという感じでした。自分と違って、技術のある人がやれば、もっともっと釣れるんだと思います(^^;

11_P7180062.jpg
そして、「理想の水辺」への取り組みについても、着実に進んでいると実感出来ました。

DSC04837.jpg
この釣り旅で、僕は、改めて、北の大地であるからこその、「理想の水辺」への取り組みの難しい側面を実感しました。
しかし、同時に、手段の先にある「理想の水辺」へ進む、その「兆し」をはっきり感じることが出来ました。

我々が、ホームを離れ、釣り旅に出かける理由は、その「兆し」を確認するため・・・
この国の水辺に、真の「自由」と「永遠」が、再び現れる、その日を夢観て・・・
それが、我々、「イシヲツグモノ」の釣り旅のスタイルだから・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

道東に行ってきました♪

P7170026.jpg
道東の川に行ってきました。

P7180054.jpg
久しぶりに、川を歩きまくった三日間でした♪
詳細レポは別途UP予定で~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |