プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


奇跡の渓流(下流部)(2017年3月25日)~ライズ~

週末の仕事をようやく終え、急いで帰りの電車に飛び乗るMetropolitan Flyfisher。
煩わしい、どうでもいい付き合いから解放され、
彼は車に荷物を積み込み、その場所に向かいます

01_P3250171.jpg
そこには、

02_P3250162.jpg
彼らが目指す

03_P3250160.jpg
釣りのかたち(容)があるから・・・

04_P3250168.jpg
ゆっくりと流れる時間が、

05_P3250158.jpg
そこにはあるから・・・


では、今回の釣行記です
06_P3250147.jpg
朝、水辺に立つと、厳しい寒さでした。
でも、時間がたつにつれて、陽ざしが強くなり・・・


07_P3250112.jpg
ようやく、来ましたあ!!

08_P3250110.jpg
嬉しい

09_P3250108.jpg
一匹との出会い・・・

10_P3250119.jpg
その後も

11_P3250122.jpg
春の陽ざしの中

12_P3250142.jpg
ゆっくりと、

13_P3250130.jpg
時間が

14_P3250139.jpg
流れて行きます

15_P3250172.jpg
全ては、

16_P3250149.jpg
ここにある・・・

17_P3250153.jpg
のんびり、遅めのランチを摂ります

18_P3250179.jpg
そして、夕方、ドラマが僕を待っていました・・・
バブルライン沿いに、次々と弾ける水面
僕は、もう夢中でした・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

奇跡の渓流(下流部)(2016年4月1日)~春の渓流~

今回は、「奇跡の水辺」を巡って来ました。
初日、奇跡の渓流(下流部)到着。

01_P4010025.jpg
のんびり、準備をして、釣りを開始♪
まずは、プールを覗くと、たくさんのミッジとライズが・・・

02_P4010002.jpg
かなり苦労ししましたが(^^;
何とか、取りました♪

03_P4010007.jpg
その後、ストーンフライが出始めて、キャッチ♪

04_P4010019.jpg
瀬を釣り上ります
まだ、時期が早いかなあと思っていると・・・

05_P4010010.jpg
来ちゃいましたあ~

06_P4010009.jpg
グッドコンディションが

07_P4010008.jpg
来てくれました♪

08_P4010018.jpg
そして、更に、美しい一匹を追加♪
もう、大満足でしたが、場所を大きく移動。

09_P4010027.jpg
ここかなあ?と思う、大場所で粘っていると・・・
年越しと判る、サビの出た、いい山女魚が出ました♪

更に釣り上って行くと、プールでライズを繰り返す、魚を発見。
「いただき!」
これが、難しかったです・・(^^;
長い時間、フライをとっかえひっかえ・・・
時々変化する、ライズフォームから、ひょっとしたらと思い、フライを変えると・・・

10_P4010028.jpg
一発でした!!
とても苦労しましたが、会心の一匹でした♪

11_P4010029.jpg
「Flyfishing Free Style」
早春の渓流で、イメージ通りの釣りが出来ました・・・

水辺で過ごす人生最良の1日。
これ以上、何が要るんでしょうか・・・

~2日目へと続く~

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

「奇跡の水辺」を巡って来ました♪

01_P4010025.jpg
奇跡の渓流(下流部)

02_P4010018.jpg
瀬でも、可愛い山女魚が出てくれました♪

03_P4020037.jpg
奇跡のテイルウォータ

04_P4020074.jpg
楽しい、ライズフィッシングが出来ました♪

二日間、のんびり、楽しんじゃいました。
詳細レポは別途UPしま~す(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

雑巾掛け(特訓)っす♪(2015年12月19日)~神流川のハコスチ♪~

神流川で、今話題の凄いファイター、「ハコスチ」(虹鱒)。
Kさんと、一緒に、そのファイトを味わいに♪

朝、釣り開始!!
でも、渋い・・・滝汗(^^;
少し陽が射して来て、虫もちらほら出て・・・
来ちゃいましたあ~!!

01_PC190007
何回もジャンプされましたが、なんとか、キャッチ~♪

02_PC190019
その後も、激渋状態でしたが(^^;

03_PC190014.jpg
渓流で

04_PC190012.jpg
楽しい時間を

05_PC190018.jpg
過ごします♪

06_PC190025.jpg
そして、終了時間間際に、ドラマが・・・
深場の流心の大岩の向こうをフライをトレースさせると・・・、ガツンと来ちゃいました~!!
「ヤバイ・・・。これ、デカすぎるでしょう!!」(^^;
と叫ぶや否や、リール鳴らして、上流へひたすら上って行きます・・・
上流と下流に何往復も走る魚。僕も、上流と下流と、走って・・・

07_PC190022.jpg
ようやく、キャッチ!!!

気が付けば、最高の雑巾掛け(特訓)になりました。
神流川、最高っす!!♪

さあ、まだまだ、雑巾掛け(特訓)は続きますよ~(^^

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |