プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


週末は・・~飲んで、振って~

DSC00983.jpg
土曜日は408CLUBには出撃せず、おとなくし・・・という訳は無く、NさんとKさんと、ご近所の和民で飲んだくれて、釣りバナしてました(^^。

DSC00985.jpg
みなさんビール党です。楽しくて、飲みすぎました(^^;。

P1300156.jpg
で、日曜はキャス練です。朝、サーフェスさんからデルシューラインが到着したので、今日はそのままでTSR 11'#5/6スイッチで試してみました。

P1300159.jpg
デルシューを載せて、TSRスイッチでシュースペとジャンプロールで投げ込むと、凄く気持ち良かったです!先週はかなりキャスティングが崩れていましたが、先生の修正点を意識してキャストするといい感じです。ロッドが簡単にラインを運んでくれます。TSRスイッチ、楽しいっす!!

P1300157.jpg
GLoomisの14'#9/10で、ジャンプロールの基礎練習を繰り返しました。エントリ動作も含めて、すべて基本通りを心がけてみました。先生のアドバイス通り、アンカーが失敗した場合は、チェックポイントを振り返り、癖を矯正する様にしてみました。まだまだですが、ちょっと光が見えて来た気がします。良かったです!

P1300165.jpg
Kさんも合流。良い感じで、振ってます!。タックルやラインを交換し、フリフリを楽しみました。

P1300166.jpg
TSRスイッチですが、惚れ直しちゃいました。ラインを調整して、キャスティングがもっと上手くなれば、更に楽しいと思います。
今日は、本当に良い練習が出来ました。先週の講習会のお蔭です。来月末のサーフェスさんの講習会はやっぱり参加です。土曜日の芦ノ湖特別解禁から取って返して、日曜は栃木で講習会で、決まり!。亀の歩みですが、キャスティングはやっぱり楽しいっす。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»