プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


鬼怒川(2012年4月21日、22日)~最後の冒険の舞台へ~

01_DSC03262.jpg
僕にとって、未知のフィールド、本流。そこには、湖同様、夢のモンスターが潜んでいると聞いてきました。スペイに魅せらた僕にとって、本流は、挑むべき最後の冒険の舞台。そして、いよいよ、最後の冒険の旅に出発することを決意しました。フィールドはもちろん、僕が終の釣り場と決めた栃木です。そう、激戦区鬼怒川。今回は、この眼で、冒険の舞台を確認する釣り旅でした。
初日の午前、僕の決意を聞いた、まごろくさんが、かけつけてくれて、ポイントの案内を買って出てくれました。この時点で、ジーンとして、本当に嬉しかったす・・。

02_DSC03256.jpg
そして、初日午後は、いよいよ、サーフェスさんにお伺いし、タックル、ウェットフライのタイイング、ウェットの釣り方を、相談していました。ウェット初心者で何にも分からない自分に、本当に親身になって、教えて頂きました。シローさんとゴロウさんのお話を聞き、ウェットの素晴らしさに触れた気がして、自分、むちゃくちゃ興奮してました。

03_DSC03254.jpg
シローさんとゴロウさんにお礼を言って、お店を後にしました。

04_P4210186.jpg
そして、早速、鬼怒川のイブニングにチャレンジです!
相棒(シャトル)と川を眺めて、改めて、川の広さに茫然・・。

05_P4210190.jpg
サーフェスさんに教えて頂いた通り(のつもりなだけ・・)、ウェットを流して、釣っていると。
ガツンと来ちゃいましたあ・・・。小さいですが、ビガビガな綺麗な山女魚。写真を撮って、逃がした後、しばらく、感動のあまり、動けませんでした・・。

06_DSC03258.jpg
車中泊をして。

07_DSC03268.jpg
2日目の朝もチャレンジしましたが、当然、空振り・・。

08_P4220196.jpg
そして、鬼怒川スペイスクールです。

09_P4220198.jpg
今回は、ウェットフィッシングのキャスティングと、ウェットの釣り方を教えて頂きました。覚えることだらけですが、本当に楽しいスクールでした♪

10_DSC03276.jpg
最後は408クラブへ。

11_DSC03273.jpg
今日も、さりげなく、イトウを釣り上げた、エキスパートのTさん。使っていたタックルは・・(汗)。

12_DSC03274.jpg
今回も、みなさんから、色々、アドバイスを頂きました。話を聞いているだけで、ワクワクでした♪

13_DSC03275.jpg
気がつけばかなり遅くまで話し込んでいました♪。408を後にして、家路に。

DSC03261.jpg
今回の釣り旅は一生忘れられないものになりました。
結果はしばらく出ないでしょう。でも、僕は、新しい冒険の旅への一歩を確かに踏み出しました。まごろくさん、408クラブのみなさん、サーフェスさん、窪田先生、に感謝です。
栃木から帰って来ても、ずーっと、僕の気持ちは高鳴っています。本当にワクワクしています。サーフェスさんから、新しい相棒も近々来る予定です。
さあ、新しい冒険の旅へ、いざ!そして、おもいっきり、凸り続けますよ~(^^。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖をはじめとする、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村






 | BLOG TOP |  NEXT»»