プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


朱鞠内湖(2012年5月24日~27日)~初めての一匹との出会い~

01_PA310006.jpg
僕にとって、朱鞠内湖は特別な場所です。一昨年の秋、僕は、自分自身何かを変えたいと思い。スペイが何かも分からないまま、朱鞠内湖に行きました。当然、お魚に出会える筈も無く、帰って来ました。それから、僕はスペイを本格的に始めることにしました。

02_P5310084.jpg
そして、昨年の春、再度、チャレンジしましたが、撃沈・・。でも、大きな収穫がありました。達人から頂いた多くのアドバイス。釣れなかったにも関わらず、僕は、帰りの飛行機で、わくわくして興奮していたことを良く覚えています。達人のアドバイスに従い、徹底的にジャンプロールを練習することに決めました。そして、釣れるまで、何年でも通えばいい。もう、僕に迷いはありませんでした。

03_DSC03434.jpg
そして、今年。ジャンプロールで、芦ノ湖、中禅寺湖、十分な結果を出しました。
いよいよ、意を決して、最後の湖、朱鞠内湖に旅立ちました。
さあ、では、いつもの調子で。

04_DSC03441.jpg
今年も、漁協の中野さんにお世話になりました(いつも有難うござい鱒!)

05_DSC03404.jpg
そして、wuraraさんとも一年振りの再会(釣れ釣れフライ、有難う御座いました!)

07_DSC03401.jpg
そして、IRさん。大物のイトウを毎年釣る凄腕の方です(また、ご一緒しましょうね♪)

DSC03429.jpg
そして、今回も、達人に、お世話になりました!

08_DSC03397.jpg
毎日、レイクハウスで、快適に過ごしました。ここは、本当に居心地がいいんです♪。

09_P5260286.jpg
ブッシュのプレッシャーとディープウェーディングに苦しむ自分でしたが。達人のライン調整と、的確なアドバイスで、すっかり迷いは消えました(達人は本当に凄い方です)
そして、集中力を高めてキャスティングをしていると、来ちゃいましたあああ~!!

10_P5260284.jpg
ブッシュの中、なんとか、無事ランディングに成功!
では、詳細レポを下記のデジブックでご覧下さい。



11_DSC03440.jpg
初めての一匹(61Cm)との出会い。本当に嬉しかったです。とても時間が掛かりましたが、ようやく、出会うことが出来ました。
この出会いは、自分一人では、決して実現しなかったと思います。408クラブ管理人さんから教えて貰った止水の釣りの極意、及川先生、窪田先生、ゴロウさんに教えて頂いたジャンプロール。uraraさんのフライ。そして、達人のアドバイス。本当に感謝感謝です!

12_DSC03442.jpg
これで、ようやく、一歩を踏み出せた気がします。そう、やっとスタート地点に立てました。
今回も課題がいっぱい見つかったので、次回朱鞠内湖に行くまで、また、練習あるのみっす♪
朱鞠内湖は永遠に、僕にとって特別なフィールドです。そこは、日本の美しい幻のネイティブトラウトが住む湖。このフィールドの存在が、僕のへなちょこスペイを、少しづつ上達させてくれる、そんな気がするんです♪
最後に、中野さんはじめ、朱鞠内湖のスタッフの方々に、本当に感謝です。日本国内に、釣り人の夢が叶う湖がある。これは、本当に素晴らしいことだと思います。

【釣り人の権利と栃木県の観光を守る オンライン署名 協力のお願い】
中禅寺湖の全エリアのC&Rによる解禁、そして、栃木の釣り場の為に、署名のご協力をお願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1917.html

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»