プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


彼の地へ(2013年7月13日~14日)~Into the Eeast~

01_P7160408.jpg
僕達が住むこの島国は、素晴らしい自然に恵まれ、美しく逞しいトラウトが住む素敵な場所。
更に、この国の中でも、東北に位置する、その地方はいつも特別な存在で、僕達フライフィッシャー憧れのフィールド・・・

05_P7150367.jpg
僕が生まれ育ったその地方では、「頑なこと」が尊ばれ。同時に、「進取の気風」に満ちていました。約20年前、「日本初のC&Rの流れ」という言葉を雑誌で見た時に覚えた、あのワクワク感。日本のフライフィッシングの流れを大きく変えたのも、その地方が始まりでした・・・

02_DSC03576.jpg
その地方への入り口には、二つの聖地があります。
まず第一の聖地。この地こそ、日本のフライフィッシング発祥の地・・

03_P6080023.jpg
続いて、第二の聖地。この地こそ、我が国のネイティブ、大岩魚の聖地・・・

04_P6230002.jpg
そして、我がホーム会津の本流を越え、さらに北に進めば、

06_P7160392.jpg
その二つの河があります。本流のモンスターハンター憧れのその流れが・・・
長い前置きはこれぐらにして、今回の釣行記です。

07_P7150384.jpg
今回、僕はその流れに立って、確かめたいことがありました。
ウェットを知らずにその流れに通っていた頃の自分。ウェットを始めたばかりの昨年、その流れに立った自分。
そして、会津でウェットを鍛えた今年の自分。
大雨が降り続いて増水していることは分かっていました。それでも、僕は、その流れに向かいました。
しかし、雨は増々強く降り続き、諦めて、引き返す事に・・・

08_P7140010.jpg
帰る途中、我がホーム栃木の本流で、一流し。
心優しい、パワフルレインボーが出てくれました・・・

09_P7140016.jpg
そして、今シーズンの報告をしに、308CLUBへ。

10_P7140017.jpg
管理人さんに、今シーズンの結果報告と、来シーズンの目標を告げました。
来シーズンに向けた課題も管理人さんと一緒に整理出来ました♪
そうそう、僕の今年の本流で出会ったモンスターの半分以上は、管理人さんオリジナルフライで釣ったことをここに告白して置きます(笑)
(管理人さん有難う御座いました!来シーズンもスペシャルフライの開発お願いしますよん♪)

来シーズンも、会津を中心に、そして、更に東へ、更に北へ。僕は冒険を続けます。

11_P5260287.jpg
そして、海峡を渡り、達人の待つ、あの湖へも・・・

12_P7170021.jpg
来シーズンも、今シーズン同様、全速力で駆け抜けるつもりです!(^^
来年も、我がホーム栃木を離れることになりますが、僕はいつも一緒の気分ですよん♪
そうだ、また、来シーズンに向けて、先生とゴローさんに駄目出しされに行かないと(笑)
さあ、2014年シーズンに向けて準備開始です!!!!

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»