プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


栃木本流(3月28日)~春へと・・・~

01_P3280043.jpg
僕のホームリバーは、素敵な箱庭。
もちろん、魚にとっても、快適な棲みか(ホールディングポイント)に恵まれた流れ。
この箱庭は、みんなのもの。僕達は喜んで分かち合います。
そして、僕達は、元気よく戻っていく、魚を優しく見守ります・・・
そこは、小さいながらも、宇宙そのもの。
僕達は、宇宙の真理の扉の鍵を探し求めて、今日も、その水辺に立ちます・・・

では、いつもの調子で今回の釣行記です。
水辺に立つと、川がまったく違う感じ。春の光が満ちています。
すると、ミッジにライズが・・・。すかさず、22番ミッジフライを流すと・・
02_P3280001.jpg
来ちゃいましたあ!!
長いファイトの末ようやくキャッチ。いきなり、ヒレピンの大物っす♪

03_P3280012.jpg
次のライズを待ちます。すると、ミッジへらしい、間隔の短いライズが!!
ミッジフライを流すと。来ちゃいましたあ!!。
一気に、上流に走り、バッキングラインまで出ました。
ラインの向きと少し違う場所でジャンプ!!

04_P3280023.jpg
もう、だめかと思いながら、リールを巻きながら、自分も上流に急いで走ります。
すると、下流にラインが走ります。自分も下流にまた走り。長い長いファイトの末、キャッチ!!

05_P3280037.jpg
今日は、前回までとはまったく違う川に来たようです。
しばらく、待つと、バブルラインの集まる好ポイントでライズが・・・
フライを流しますが、反応しません。
少し傾向の違うミッジフライに変え待ちます。ライズ間隔が短くなったので、
「今だ!」と思って、フライを流すと・・・、やはり来ました!!

06_P3280028.jpg
一気に走って、高い高いジャンプ!!
「マジ??、この魚、凄すぎる・・・」
隣で釣っていた方からも、その尋常ではないファイトに、時間を掛けてファイトする様にアドバイスを頂きました。
寄せては走る、そして、ジャンプを繰り返します。
長い長いファイトで、ようやく、ネットイン!!

07_P3280035.jpg
完璧な魚体

08_P3280034.jpg
じわじわと喜びが・・・

10_P3280046.jpg
タックルを片づけながら、

11_P3280047.jpg
今日の出来事を反芻していました。

12_P3280026.jpg
シーズンオフ中のミッジ特訓のイメージを、具現化出来た一日でした。
疑問もたくさん残りました。ミッジの後、かなり確認出来たガガンボへのライズは散発で、結果は出ませんでした。

09_P3280041.jpg
僕は、この日、川が語りかけてくる声に耳を傾け、聴こうとしていました。
この箱庭は、やはり、僕に多くの事を教えてくれる場所だと思います。

13_P3280044.jpg
僕は確信しました。
全ては、ここにある・・・
幸せの青い鳥は、僕の足元に居たんだと・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»