プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


「奇跡のテイルウォータ」(2016年3月19日)~Metropolitan Flyfisher~

僕自身について言えば、その都市にしがみついて、辛うじて生計を立てている、ボンビーフライフィッシャーです(笑)

01_P3290004.jpg
「釣りの腕前ということなら誰にゆずってもよいが、釣り人としての名声が上手下手ではなく、釣りへの愛着、釣りの喜びによって計られるとしたら、私は釣り人たちの間で高い地位を占めたいと思う」(エドワード・グレイ)
深い思索を経た、その言葉。
週末、ロンドンから脱出して、テスト川・イッチェン川で過ごす時間。
そこで、彼は、「フライフィッシング」の本質について、想いを巡らし、推敲を重ねていたのでは無いでしょうか。

その流れには、おそらく、素晴らしいギリーが居て。
徹底的な管理を行い、訪れるフライフィッシャーに、最高の環境を提供していたのかもしれません。
週末、フライフィッシャーは、その流れで、静かに思索にふけることが出来たのでしょう・・・

では、今回の釣行です♪
02_P3190047.jpg
季節は進み。その流れは、春を感じるものでした。

03_P3190079.jpg
朝一、まだライズはありませんが。ガガンボが出ています。
今日一日、全てが約束されている。そんな気がしました・・・
まずは、水中をイメージして、ポイントを選択。
そして、フライを流すと・・・

04_P3190015.jpg
ガツンと来ました!!
「デカイ!!」

05_P3190016.jpg
ズンズン上流へリールを鳴らして上ります。それに耐えていると。
今度は下流に走ります・・・
そんなことを、何度も繰り返して、ようやく、寄って来たかと思うと。
リールが悲鳴をあげ、一気に上流に走り、対岸のブッシュへ!!
「ヤバい!!」
直前で何とか、走りを止めて。また、時間を掛けて寄せて・・・

06_P3190013.jpg
ようやく、ネットイン!!
外したフライを見ると、フックが開いていました・・・

07_P3190028.jpg
満足して、ポイントを変えます。
のんびり、ライズを待っていると。
いよいよ、コカゲロウが出て、ライズが始まりました。

08_P3190029.jpg
18番のコカゲパターンが吸い込まれます

09_P3190037.jpg
完璧な

10_P3190040.jpg
一匹でした・・・

11_P3190098.jpg
この流れは、特別・・・

12_P3190100.jpg
ランチを取り。川に戻ると、オオクマのハッチが・・・
オオクマパターンを流すと、来ました!!

13_P3190066.jpg
同時に、リールがものすごい勢いで、悲鳴をあげ始めました!!!
長い長いファイトの末、

14_P3190056.jpg
完全無欠の一匹に出会えました・・・

15_P3190076.jpg
ここには、全てがある・・・

我々Metropolitan Flyfisherには、「奇跡の水辺」があります。
そこには、素晴らしいギリーが居て、徹底的な管理を行い、最高の環境を我々に提供してくれます。
その水辺で、我々Metropolitan Flyfisherは、思索を行います。
極東のこの島国に於ける、この釣りの容(かたち)について、推敲を重ねるために・・・

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»