プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


雑誌~変わらないもの~

この釣りを始めた時から、僕は雑誌を買い続けています。
それは、同時代を生きる我々フライフィッシャーに、
いつも、「自由におやんなさい」と、語り続けて来た様に思います。

「フライの雑誌」
この釣りを始めた当初、用語も何も分からない状態でした(^^;。
でも、、この雑誌の記事を読んで、この釣りの魅力を強く感じました・・・
この雑誌の存在が、日本のフライフィッシングに大きな影響を与えていることは、誰もが認めるところだと思います・・・

01_P1290114.jpg
「フライフィッシャー」

02_P1290105.jpg
芦澤さん、村田さん、はじめ、

P1290105.jpg
憧れの方々の記事に魅了されてきました
それは、これからも、続いて行くでしょう・・・

03_P1290113.jpg
「フライロッダーズ」
この雑誌の登場で、更にはっきりと「自由」を感じました・・・

04_P1290112.jpg
そして、聖地の湖がクローズされた、あの時。
あらゆるリスクを恐れず、真っ先に、我々のサイドに立った雑誌でした。
ようやく、聖地の湖がオープンした、あの日。
僕が釣り上げたその魚を、一生懸命、写真に収める、記者さんの姿を僕は生涯忘れないでしょう・・・

過去、そして、現在。
時代の大きな変化の中。
我々フライフィッシャーは、この釣りの「価値」を強く感じて来ました。
それは、いつの時代も、決して、変わることのない「価値」・・・

そして、これらの雑誌は、これからも僕達に語り続けるでしょう
「自由におやんなさい。それがフライフィッシングなんだから・・・」
てね。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»