プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


レイク湯崎~オーバヘッド練習~(2010年11月27日)

PB270006.jpg
今日は、レイク湯崎で、ダブルハンドのオーバヘッドキャストの練習です。今更ながらですが、基本を練習(^^;。
呪文を唱えながら基礎練習。「シングルハンドと同じく、コンパクトにフォルスキャスト。」「ロッドを持つ腕の高さもシングルハンドと一緒」「シュートもシングルと一緒、バット部を曲げるイメージで、上に突き上げてシュート」。ぶつくさ言いながら、練習する怪しいフライフィッシャーでした(^^;。

PB270005.jpg
結構、安定して飛ぶ様になったところで、フライを付けて実釣開始。結構、釣れますが、大物が来ない(^^;。

PB270004.jpg
ランチはカップヌードル。ぽかぽか陽気の秋空の下で美味しゅうございました(^^。

PB270010.jpg
買い物があるので、3時に上がりました。40mには未だ少し届きませんが、かなり勉強になったキャス練でした(^^V。
少し前から壊れていたカーナビを買い替えて、9時過ぎに帰宅。これで、明日のスペイ練勉強会の場所に辿り付けます。明日も、早起き。体力勝負の週末だなぁ~(^^;

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/127-eb80dab3

 | BLOG TOP | 


