プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


408CLUB(2010年12月11日)~キャス練は楽しいかも~

DSC00632.jpg
先週末も408CLUBで、釣り(キャス練?)でした。車中では、flyfisherのDVDを観ながら盛り上がってました。
PC110051.jpg
今日も、少し風が強かったです。アンカーが思った通りに打てず、苦戦してました。風とは喧嘩せず、短めのオーバーハングが正解の様な気がしました。池中央の木は超えられず(枝に引っかけることは出来ましたが(^^;)。夕方、風が止んでからですが、講習会の先生や、野寺さんが言っていた、スウィープ初期動作に関して、ちょっと、自分なりに得るところが有りました。

PC110056.jpg
暗くなって来たので、慌てて、シュースペロッドに替え、本気釣り。すると、すぐ、大物さんが来ました。やっぱり、408CLUBは楽しいですよ。

PC110057.jpg
いっぱい、釣り(キャス練?)が出来て、大満足。

PC110058.jpg
気づくと、お月様も出てました。

PC110059.jpg
帰りは、「まことの湯」。風呂から上がり、浴衣場に誰も居なかったので、鏡前でスペイのシャドー練習。結構、良い練習方法だと思いました。フェスタで杉坂さんが言っていたので、やってみたのですが、お勧めかも。ほとんど、病気です・・・(^^;。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/134-d3c4948c

 | BLOG TOP |