プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


408CLUB(2010年12月18日)~本日の成果は?~

DSC00634.jpg
本日も408CLUB。車中では、Nさんと、釣りビジョン番組をDVDで楽しんでいました。DVDで、杉坂さんが芦ノ湖、阿寒湖で魚を釣っている姿を見ていると、釣れそうな気がしますが、いえいえ、湖素人の自分には厳しい筈です(^^;。

PC180061.jpg
今日は、久しぶりにシュースペで一日通してみました。夕方には、追い風参考記録ですが、軽く30M以上は出ていました。まだまだ、40Mには程遠いですが、今日は収穫の多い一日でした。最近続けている、スペイロッドでのシングルスペイの基礎練習が、シュースペロッドのキャスティングにも好影響を与えている様です。講習会で先生が言っていた、、「シュースペもスペイキャスティングであり、シュースペロッドとスペイロッドはアクションが違うだけ」の意味が少し分かって来ました。ロッドを軽く握って、力を抜いて、ペリーポークを打てば、アンカーが抜けることはありませんでした。今日の成果は、シングルスペイでも活用出来そう(^^。


DSC00636.jpg
釣り終了後、クラブハウスでコーヒー飲みながら。常連さん自作のバンブールアーロッドを見せて貰いました。超カッキー(恰好いい)かったです!

あれ、今日はお魚さんの写真は?。はい、坊主さんでした(^^;。管釣りでおでこは、フライを始めた遠い昔以来かも・・・。ちなみに、今日は周りのみなさんは良く釣っていました。私はバラしたり、多くの当たりが合ったのですが、ものに出来ず・・・。キャス練好きの釣れない釣り師(変態釣り師?)になって来ている気が・・・、やばい・・・(^^;。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/136-03a2d25f

 | BLOG TOP |