プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


408CLUB(2010年12月23日)~シュースペもう少し・・・~

DSC00644.jpg
今日も408CLUBです。今日は釣れるかな・・・(^^;。高速道路のいつも立ち寄るPAに、綺麗な食堂と売店が完成していました。なかなか、良い感じです。

DSC00645.jpg
快晴です。

DSC00650.jpg
前回講習会の先生のキャスティングを観て復習しがら、408CLUBへ。

DSC00653.jpg
408CLUB。今日も空き場所の関係から、シュースペとしました。

DSC00651.jpg
まずは、クラブハウスでコーヒでのんびり。

PC230069.jpg
釣りを開始しますが、シュースペキャスティングが前回の様に行きません・・(^^;。まあ、そんな、へなちょこキャスティングでしたが、それなりに遠くで心優しいお魚さんが反応してくれました。

PC230070.jpg
ちょっと、嬉しかったので、ニコパチ。408CLUBではまだまだ小さい方だと思います(^^。

PC230071.jpg
それにしても、シュースペキャスティングがへなちょこです・・・・。前回よりも全然距離が出ない・・・。

DSC00655.jpg
食事中に、釣りまくっているシュースペの達人さんから、ちょっとだけヒントを頂きました。

PC230072.jpg
バックは限られているので、意識的に、アンカーの強さと、ロッドの曲りをコントロールしてみると、飛距離も伸びて来ました。もう少しで、感覚を掴める気がしたので、夢中でキャスティングし続けていましたが、暗くなり終了。後、1時間明るかったら・・・
ちなみに、夕方に、シュースペの達人さんが90cmのイトウさんを上げました。流石です。実は夕方のフライの色も達人さんから教えて頂いていたのですが、上手い人は違いますね(^^。

DSC00656.jpg
釣り終了後のコーヒーは上手いです。

DSC00662.jpg
「まことの湯」に入って、帰宅しました。途中、高速のPAで、お月様を眺めたりしてました。
キャスティングは難しいけど、そこが楽しいのかも。日曜の講習会前にもう一回練習しておきたいなぁ・・(^^。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/139-dbc8b252

 | BLOG TOP |