プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


スペイ講習会&408CLUB(2010年12月26日)

DSC00672.jpg
今日は、サーフェスさんのスペイ講習会と408CLUBです。

PC260082.jpg
今回は、ロングベリーラインを使って、スペイの基本の説明を聞きました。ロングラインこそ、基本が出来ていないと投げれない筈なので、とても参考になる説明でした。実は、自分が現在持っているフローティングラインは川用なのですが、どちらかと言うとロングベリーで、正直、自分には扱い切れていません(^^;。

PC260083.jpg
今回は、自分のロッドに合うラインを色々試させて貰い、基礎練習用のフローティングラインを注文することが出来ました。キャスティングに関しても、修正点を教えて頂き、次回講習会まで、また練習に専念出来そうです(^^。

DSC00673.jpg
408CLUBはイブニング券でやりました。管理人さん(フライのエキスパートです)に釣れるフライのタイイングを教えて貰いました。そのフライを頂き実釣すると、確かにあたりがありますが、合わせることが出来ず・・。まあ、腕ですね~(^^;。食いが良いフライなので、次回までに、量産予定です(^^。408CLUBでは悩んだら、オーナさんと管理人さんにどんどん相談すると、良いと思います。
え、今日はお魚さんの写真が無い?はい、坊主でした。周りはたくさん釣れていたので、やはり私の腕でございますm(__)m。
今日も、キャスティングとタイイングの勉強が出来て、大満足な一日でした!
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/142-fb9873b6

 | BLOG TOP | 


