プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


本栖湖~3日目~(2011年1月1日)

DSC00703.jpg
いよいよ、最終日。今年の初釣りなんですが、既に追い込まれてます・・(^^;。今日こそは、お魚さん・・。

DSC00705.jpg
本栖湖付近で、富士山から昇った初日の出を観ます。今年は、湖で釣れる様になるでしょうか・・。

P1010109.jpg
今日は、スポーツセンタ前に入りました。ここなら、魚影が濃い筈と踏んで。朝一にさっそく、隣の方が掛けていました。ドキドキしながら、キャスティングしますが、何も起こらず・・・。釣れなくても、お昼のカップラーメンは旨いっす。

P1010111.jpg
午後になり、風が止んでべた凪になったので、ちょっと、お昼寝(ふて寝?)。

P1010112.jpg
夕方、また風が吹いて、良い感じになったので、投げ倒します。でも、出ませ~ん。隣の方がまた、釣れてました。試しにフライのサイズを落としてみると、早速アタリがありましたが、乗らず。そのまま、終了~。
ふっふふふ、みなさんの期待通り、完璧な「ボ」で御座いました。でも来年も本栖湖で初日の出を見てると思います。Mの入った変態フライフィッシャーですから・・(^^;
なんだか、今年も、「ボ」の流れが出来ている様な気がしますが、気のせい?

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村



コメント

初めまして♪
年末年始とストイックな釣りをされたようですね
鶴造と言います
足跡からお邪魔させていただきました
本栖湖もポイントによっては魚もたまっているみたいですが
やはり年末年始は厳しかったみたいですね
又遊びによります
リンク頂いていきます♪

Re: タイトルなし

初めまして、鶴造さん。リンク有難う御座います。
本栖湖はスポセン前は結構、魚っけがありました。が、釣れずですが(^^;。
湖の立ちこみとスペイを始めたばかりなので、鶴造さんのページにお邪魔して、勉強させて頂きます。あと、グルメ情報もですね(^^。

始めまして

始めまして BQイッチーです
鶴造さんのブログより飛んで来ましたが・・・
本栖湖の釣りなど、かなりニアミスだなぁ~と
思ってレスを拝見させていただくと!
なんと、12月の栃木サーフェイス主催
クランスペイキャスティング練習会で
御一緒した みなさまでしたかぁ~!?
当日私も、及川先生の応援で(笑)
同行した、赤いジャケットの髭オヤジです!
写真にも、私が写っていたのでビックリ(笑)
これを機会に、お邪魔させていただきます。
今後とも、よろしくお願いたします・・・BQ

PS:巷で噂の恐怖のフライリレー!
ブロガーみなさんの輪を広める友好的なモノですよ~
なかには、プロタイヤーも居たりと参考になります♪

Re: 始めまして

こんばんは、イッチーさん!レスが遅れて申し訳ありませんです(^^;
実は、自分はサーフェスさん主催の練習会への参加2回目の、スペイ初心者です(^^;。でも、窪田先生に教えて頂いて、スペイが楽しくなって来てます。どうぞ、今後とも宜しくお願いします。フライリレー楽しそうだと思います(^^。タイイングも勉強したいんですよね・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/148-5a02ca4b

 | BLOG TOP |