プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


近所の野池でキャス練(2010年1月10日)

P1100121.jpg
今日は近所の野池でキャス練してました。デジカメでの動画撮りチェックの為に近所のK’sで三脚を準備。
実は、昨日の408CLUBで、スリーセクションラインでのジャンプロールが安定せず・・・。基本が、この状態ではと思い立ち・・・。

P1100122.jpg
向かい風も度々ありましたが、前回講習会で先生に教わったやり方で練習していくと、アンカー位置も安定する様になりました。まだまだ、「リフト・スウィープ時はロッドテイッィプの軌跡を意識」、「フォワードキャスト時はロッドバッド部の曲りを意識」までは到底行きませんが、でも、なんだか、とても楽しい練習でした(^^。次回、講習会で先生に相談出来る問題点を自分なりに見つけるために、今週末はジャンプロールの他に、ボディーターンもやって見ようかな・・。本当に亀の歩みっすね(^^。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

キャスレはやりすぎると釣りより面白くなる場合がありますから
「振りすぎに注意」っす(笑)
自分のキャストを動画に取ると
良く解かりますよね~
楽しんでやってくださいね♪

Re: タイトルなし

鶴造さん、有難うございます。振りすぎに注意します(^^。
ダブハンもスペイも始めたばかりなんですが、本当に楽しくて。地道に勉強をつづけて、いつか、みなさんの様に投げられる様になれればと思っております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/151-fa7750d4

 | BLOG TOP | 


