プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


週末はキャスレ&408CLUB(2011年1月22日、23日)

P1220149.jpg
やっと、ブログの更新です(^^;。いろいろと忙しいんですが、なんとか、5月末のリベンジ釣行の休暇の調整は出来そうになりました。かなり無理そうだったんで、嬉しいっす!!。やったぁ~(^^。その為に、昨年末から、湖の特訓を始めていますからぁ~!!(^^。そろそろ、フライも来るかなぁ~
で、土曜日は、やっと到着したフローティングラインで、近所でキャスレ。しかし、これが、まったくNG。アンカーが思い通りにならず。しばらく、スリーセクションラインではやっていましが、あまり、関係はないなぁ~。日曜に先生にチェックして貰うことに・・・。

DSC00972.jpg
今日は色々雑用を。まずは、汚さMAXのアコードさんを洗車。といっても、スタンドの店員さんにお願い(^^;。

DSC00974.jpg
待ち時間を利用して、フライロッダーズの芦ノ湖の記事をチェック。テンション

DSC00975.jpg
そして、日曜日。Kさんと一緒に、サーフェスさんの講習会へ!。

P1230153.jpg
先生にチェックポイントを教えて貰いました。これで、また、自主練習に励めます。「惜しいんだけどなぁ」という言葉に救われます。実際はまったくダメダメなんですが、褒めて伸ばしてくれる先生に感謝ですm(__)m。とにかく、キャスティングは、常に丁寧さを心がけないと!

P1230154.jpg
イブニングは、408CLUBです。Kさん、連発です!短時間で凄いです!。

P1230155.jpg
え、私は?。お約束の「ぼ」で御座います(^^;。キャスティングも釣りも、相変わらずへなちょこです。もうすぐ、芦ノ湖解禁なのにぃ~

DSC00982.jpg
温泉に入って、締めは、矢板のラーメン屋さんです。

DSC00978.jpg
私は、とんこつ醤油。

DSC00979.jpg
Kさんは、みそ。
釣りの後のラーメンはやっぱり、旨いっす!

今週末は、TSRスイッチロッドのラインの作業もしてました。つっちーさんから、色々アドバイスを頂き、お話を聞いて、ラインいじりにチャレンジしたくなって来ました。まずは、一番簡単なデルシューラインの改造で行くことにしました。実は、講習会の合間に、サーフェスさんとスイッチロッドとラインを合わせて確認していました。やはり、つっちーさんのアドバイス通り、デルシューをちょっと、短くすると結構良くなりそうです。早速、ラインの取り寄せをお願いしました。あー、今週末も充実していました。もっと、時間が欲しい~(^^;。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

忙しい週末でしたね~
でも、解禁もそろそろ・・・・
何だかソワソワしますね!

スペイキャスティングは奥が深いですよね~!
私はラインが変わっただけで、キャスティングは一から出直しです。。。
スイッチロッド用のラインはいい感じで仕上がってるみたいですね(^^♪ 本番の入魂は『芦ノ湖』ですか?!!
私も頑張らないと(^^♪

こんばんは~☆
随分、ハードな週末でしたねぇ~
栃木クラン今回も盛況でしたか?
ダッチオーブンありでしたか?

ライン改造デルシュー試したら
教えてくださいねぇ~☆

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。解禁近づくと、落ち着きませんよね。コンペも頑張って下さい!(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん。自分も立ちこみの深さやラインが変わっただけで、キャスティングが安定しないです(^^;。スイッチ、芦ノ湖で入魂したいですねぇ~(^^

Re: タイトルなし

こんばんは、いっちーさん。
今週も、ダッチオーブン料理、旨かったですよ。ラインやってみまーす(^^。
酔拳みました♪。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/157-67d51633

 | BLOG TOP |