プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


日曜日はお約束のキャスレでした

P2130189.jpg
日曜日は、お約束の近所の野池でキャスレでした。週に一回はこれをしないと落ち着かない体になってます。毎日やりたいのが本音ですが、根性無しっす(^^。

P2130195.jpg
最初はアンカーが安定しませんでしたが、ちょっと、一息入れてチェックポイントを確認してみると少し安定して来ました。気分転換に自分撮りなんかして。

P2130196.jpg
スウィープも大分ゆったり出来るようになり、ロッドの曲りも感じられるようになったかな?、うーん、でもまだまだの様な気がしますね(^^。再来週の講習会で、先生にチェックして貰わないとです。

P2130198.jpg
Kさんも、丁度、午前中にサーフェスさんから、Newライン(ウィンドカッター)が届いたので、練習に参加です。ロッドとラインが合っていて、いい感じす。Kさんも再来週のサーフェスさんの講習会で、また先生にチェックして貰いたいと言っていました。やっぱり、講習会で修正して貰えるのは大きいかも。
再来週は二人揃って芦ノ湖特別解禁の初日を楽しんで、取って返して、栃木で講習会です(^^。
来週末も、野池で練習しよっと♪♪
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

野池ですかぁ

何か潜んでいますか?野池に?
栃木練習場所も、野池も止水。
湖の練習には、良いですねぇ~!
しかし、止水練習に偏ると、
本流行くとホームガタガタになるので、
流れの練習も必要ですねぇ(゜▽゜)/

フリフリも頑張っていますね~
その内に長~イ竿なんか振り始めると
かなりの重症ですから
お気を付けて!

練習お疲れ様でした! 気合入ってますね!!! 私も頑張らないと。。。
ROARINGRIVER TRADITIONALですか?
15’#9/10を振らせてもらったことがありますが、ほ~んとゆっくり振らないとまったく飛ばないですよね!
反面、力まなくてもタイミングが合えばドーンっと飛んで行ってくれました~(^^♪ タイミングの取り方って重要ですね!
パラボリックなロッドが最近気になります・・・

キャス錬

キャス錬も みんなでやると楽しいですね~
ワイワイと^^
単独でやると 辛い修行の様になってしまいますし。

芦ノ湖に向けて

モチベーション上がってますね!私はヒラメばっかりやってたのでぶっつけ本番になりそうです。。Loomisかっちょいい!

Re: 野池ですかぁ

こんばんは、イッチーさん。雷魚、バス、ヘラ、鯉が潜んでいる筈です。ここでフライで釣ったことがあるのは、バスと鯉です。釣れてしまったというのが本当かも(^^;実は本流かなり興味ありありです。この野池のすぐ横には広大な利根川が流れてるんですが、練習場所を開拓しよっかな♪。その内、多摩川の講習会にも参戦するかもです♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
まだまだ、全然ですが。もう少し投げれるようになったら、長~イ竿を一度振ってみたいっす♪

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん。
このロッドはTRADITONALでは無く(多分)、ミディアムぐらいの硬さかも。自分も更にパラボリックなアクションに実は興味ありです。いつも、サーフェスさんのクランさんの講習会に参加しているんですが、未だ、クランの高級?ロッドを試し振りしたことが無いんです。たぶん、良い具合のパラボリックだと思うので、次回の講習会では畏れ多くも、振ってみようかなと企んどります(^^。

Re: キャス錬

こんばんは、山紫水明さん。
その通りです、一人で練習してると、内に入っちゃって、ドツボにはまっちゃいます(^^;ワイワイが基本かもです(^^。

Re: 芦ノ湖に向けて

こんばんは、sagexpさん!
いえいえ、芦ノ湖マスターのsagexpさんですから。是非、また大物を期待してますよ!。先日のsagexpさんの芦ノ湖特別解禁の分析の記事は凄いの一言です。一見の価値ありです(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/168-7edd4ae0

 | BLOG TOP |