プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


犀川に行ってみました~本流デビューっす~(2011年2月19日)

DSC01168.jpg
週末はKさんの都合もOKだったので、お願いして犀川に連れて行って頂きました。車中で、先端につけるのがリードフライ、枝すフライをドロッパと言うことを教えて頂きました(合ってるかな?)。そんなウェット初心者の自分ですが、犀川デビューです・・、やばいっす(^^;

DSC01176.jpg
途中のSAで夜景を眺め。

DSC01180.jpg
松本に到着

DSC01183.jpg
まずは腹ごしらええす。

DSC01185.jpg
川沿いを走ります。初めての川、初めての本流なので、興味深々。

DSC01188.jpg
デイリーヤマザキで、遊漁券をGetして。

DSC01193.jpg
初めての本流を前に釣りの準備をします。かなりドキドキ状態っす。

P2190200.jpg
まずは、Kさんに流し方を教えて頂き。一級ポイントをやらせて貰ったのですが、生命反応無し。でも、遠くの白い山々を見ながら、大場所でキャストしていると、超気持ちいいっす♪。

DSC01201.jpg
ポイントを移動し、犀川橋(?)へ。

P2190202.jpg
Kさん、気持ち良く釣ってます。

DSC01207.jpg
初犀川でしたが、晴れて、本当に気分爽快でした。

DSC01198.jpg
開けた川でのフライフィッシングは初体験でしたが、解放感があり、最高でした。完全にはまったかも・・

DSC01210.jpg
しかし、初心者の自分には、当然、犀川は微笑まず。リベンジを誓って終了。

DSC01213.jpg
釣り終了後は、温泉(山の神)に入って、お約束のラーメン。

DSC01212.jpg
犀川の付近のラーメン屋さんでしたが、Kさんお勧めの焦がし黒味噌ラーメンが絶品でした!!
本流デビューでしたが、スペイで本流、超気持ち良かったです。更に、釣れれば、最高なんでしょうねぇ~。今年は湖中心で勉強ですが、本流もちょこちょこ行ってみたくなりました♪
Newウェーダも調子良かったっす♪
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

いいですねー♪

お疲れさまでした! 釣果は残念・・・
でも気分爽快そうですね(^^♪
charさんの機動力!見習わないと。。。本流、私もやりたいんですよね~。

芦ノ湖前のウォーミングアップですね♪
鈴木寿さんも行かれていたようで、かなり気温が
低かったようですね。
レインボーやブラウンもいるんですね。
本流は湖と違ってウエットの釣りなので
覚えると楽しいでしょうね(#^.^#)

Re: いいですねー♪

こんばんは、ちゅーたさん。
機動力というより、無鉄砲です(^^;。ご近所に住む、犀川好きのKさんに乗せて行って貰えることになったので。やはり遠い犀川なので単独では行けないかなと思っていました。でも、高速だと以外と近いかも♪

Re: タイトルなし

こんばんは、Kazさん。
結構、寒かったです~。でも408CLUBで鍛えていたので、結構平気でした(^^。
ウェットの釣り、難しそうですが、楽しそうです。こちらは、徐々に勉強です♪
次は本番の芦ノ湖です(^^

ゑ~~!
来ていたのですね~~(汗)
今年は結構厳しい状況ですよ
自分も、凸っした~~(泣)

ニアミス

cherさん お疲れ様です。
何度か? すれ違いました(笑)
同じ日に、同じポイント(笑)
あまりに、人多いので、私は、鳥の撮影会でした~(笑)
本流の釣りも、良いでしょう?
今年は、魚野行きますかぁ~?

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
実は、ご近所に住む方に乗せて行って貰えることになり、見学に行ってみました。単なる無鉄砲っす(^^;。鶴造さんが凸るとは、犀川、恐るべしです。でも、また、ビギナーズラックを信じて、挑戦しに行っちゃうかも~(^O^)

Re: ニアミス

こんばんは、イッチーさん。
実は、連れていって頂いた方に色々なポイントを見せて頂いたのですが、ほどんど、フライフィッシャーは見なかったんです・・・。でも、あの、鳥は見た様な気が、かなりの、ニアミスだった様な・・。本流気持ちいいっす、魚野行くしかないっす(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/171-0150ab6c

 | BLOG TOP |