プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖特別解禁~準備楽しいっす♪~

P2200209.jpg
日曜日は芦ノ湖に向けて、キャスレと使うロッドを選んでいました。ジャンプロールで、まだ、アンカーが滑ります。今度の日曜に先生にチェックして貰わないと(^^;。
しばらく封印していた、K-Bullet SD#8で、初めてジャンピングロールをしてみると、普通に投げれます。そして、久しぶりにSD#8でシュースペ。最初はスウィープをイメージ、ロッドをゆっくり曲げることだけを考えます。そして、ロンチ、アンカーを確認しつつ、やや上方へ放つ。SD#8は凄いロッドですが、ロッドに飛ばしてもらっている感が以前は、正直不満でした。でも、ジャンピングロールの基本を意識して振れば、ロッドをコントロールしてる感が出てきました♪。ということで、明後日の芦ノ湖はTSRスイッチが主力ですが、K-Bullet SD#8も持って行こう♪

DSC01219.jpg
そして、昨晩は色々準備してました。生まれて初めてのコックデレオンも出しました。

DSC01220.jpg
アオミドロも巻きましたが。その他に、昔良く巻いた、フラッシュバックニンフ(旧タイプ?)。テイルは揃えて千切った方がいいな(^^;。ちなみに、フラッシュバックニンフ(最新タイプ)も今回は使ってみます♪。

DSC01222.jpg
リールにラインをセッティング。

DSC01224.jpg
リーダや予備ラインを準備し。

DSC01223.jpg
お茶飲みセットを準備し。

DSC01225.jpg
SEAL LINEの防水ショルダーバッグに詰めて。準備完了。

DSC01227.jpg
更に、湖で、のんびり音楽を楽しむ為に。i-pod nano(第6世代)をセッティング。

DSC01230.jpg
四苦八苦(パソコンもへなちょこ・・)してなんとか、i-tunesと同期が出来て、音楽を転送完了。408 CLUB管理人さんおすすめのビルボードセレクトも入れました。
全ての準備が完了したのは、朝の4時でした(^^;。
さあ、いよいよ、湖開幕ですね!♪。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

つりの前の準備も楽しいですね
それにしても、キャスティングの理論もバッチリですね
後はデッカイお魚を釣るだけっすよ!
頑張ってくださいね~~♪

いよいよですね~

さぁ~ いよいよですね~
準備万端ですか?
今日は風が強いので、明日納まると良いのですが・・・
明日は寒いみたいでよ(^^ゞ
今晩からの出撃ですか? 頑張って下さい! 私は日曜にお邪魔します♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
理論だけっす、実際はダメダメっす(^^;。明後日はスペイ講習会で、先生から、また、ダメ出しを受けて、凹んでるはずっす。明日は芦ノ湖で凸。明後日は講習会で凹っす。でも、頑張ってみるっす♪

Re: いよいよですね~

こんばんは、ちゅーたさん。
有難うございます!
今日(超暖かい)→明日(激寒)→明後日(暖かい、しかも曇り?)
なんだか、今年の釣りを暗示している様な・・・(^^;。
それでも、明日、頑張るっす♪
風はちゅーたさんに吹いてますよ。追い風っすよ~。頑張って下さい!
そして、あたしの敵を取って下さい←既に、かなり弱気っす・・・

準備

コックデレオンは いかにも魚が釣れそうな感じがするんですよね~~僕も3枚持っていて、ドライのスタッカーハックルパターンで使っています。

Re: 準備

こんばんは、山紫水明さん。
コックデレオン、初めて購入したんですが、いやぁ、確かに釣れそうな感じがしました。ドライでも使用できるんですね。山紫水明さんには敵わないっすけど(^^、僕も使って、少しは釣果を伸ばしたいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/174-ff28560c

 | BLOG TOP |