プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


初めての一匹

P7040015.jpg
もうしばらく、遠野へは行っていませんが、初めての一匹は遠野の岩魚さんでした。僕のへたっぴぃーな、アダパラにゆっくり出てくれた、心優しいWhitespotted charでした。残念ながら、写真は撮らなかったのですが、その釣行の際に、遠野で購入した本「岩手の釣り 渓物語」が、今でも僕の宝物です。岩手の村田さんの他に、故芦沢さんの寄稿文もあり、ワクワクする内容でした。
あれから、あっという間に15年以上経ち、すっかりおじさんフライフィッシャーになっちゃいました。
今年からは、スペイでの初めての一匹との出会いを求めて、釣り旅です♪(いつになることやら・・♪♪)

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

遠野ですか・・・・
遠野物語の引用で芦沢さんが書いたエッセイが好きでしたよ
カッパには会えずに岩魚さんと出会えたわけですね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
ぼくも、芦沢さんのエッセイが好きでした。
小さい岩魚さんでしたが(^^;、カッパさんより、嬉しかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/177-0f4d296e

 | BLOG TOP | 


