プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


初めての一匹~スペイ編~(2011年3月5日、6日)

DSC01251.jpg
今シーズン2度目の芦ノ湖です。出発前に、自宅の用事で釣りに行けないKさんから激励メールがあり、気合を入れつつも、まあ釣れないだろうなぁ~♪と、いつものへなちょこモードです(^^

DSC01272.jpg
超高額な年間パスポートを購入したら、


P3050250.jpg
なーんと、早速、ご利益ありっす♪。少し小さいながらも、最初の一匹ゲットです。いえいえ、サイズはこの際関係ありません、偶然でしょうが、あたしのスペイキャスティングで投じたフライを咥えて貰ったわけですから、あたなを、スペイ第一号さんに、勝手に認定させて頂きます

下の写真をクリックして、レポを御覧下さい。
(開いた写真の左or右にマウスを持って行くと、Prev or Nextが表示されます)

ダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミー

DSC01270.jpg
大したお魚さんでも無いのに、ベテランのフライフィッシャーさんから見ると、滑稽かもしれませんが、僕にとっては特別なお魚さんでした♪♪
バックが取れない場所で、へなちょこシュースペ(ジャンピングロールの実践投入はまだまだ・・)で、つっちーさんのアドバイスを元に自分で改造したラインで、408CLUBの管理人さんからタイイングを教えて貰ったゾンカーで、初めての一匹が釣れちゃいました(^^。
僕のフライフィッシングの第二幕である、「フライフィッシング~スペイ編~」が、いよいよ、開幕しました。これから、どんな出会いが待ってるのかな、ドキドキっす♪♪
といいながら、来週から凸りまくってるんだろうなぁ~、きっと(^^;

使用タックル(←参考にならないですよぉ~、ぷ。)
ロッド TSRスイッチ1156
ライン DeltaShootingHeadクリスタルD8/S9(改)
フライ ゾンカー

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます!

パスポートがあると、気持ちに余裕がでてきますからじっくり自分のイメージを展開させられるので、いいですよね♪
価値ある一匹ですね!
ビッグなブラウンにも会えますね(^-^)

charさん、おはようっす!
アッシーの初虹鱒おめでとう御座います♪
いや~~、カッコイイ虹鱒じゃないですか!
ウェーダー取りに戻ったカイがありましたね
年券も買ってこりゃ、通うしかないですね~
ところで、年券っていくら?

おめでとう♪

芦ノ湖のスペイによるファーストフィッシュ
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
それにしてもウェーダーを忘れて取りに戻るなんて…
前泊の意味が… (⌒▽⌒)アハハ!
年間パスですかぁ
5月中旬~6月中旬までの中禅寺湖も本鱒・姫鱒
ソフトハックル・マラブーで釣れ鱒のでお忘れなく!

やりましたねー♪
なかなか良い型じゃないですか! 私はメザシ級ばかりですから(汗)
しかし。。。ウェーダー取りに一度戻られたのですか?
私なら泣く泣く帰っちゃいますね~
年券まで購入されたようで・・・気合が入ってますね!この分だと、釣果を抜かされるのは時間の問題です。。。

おめでとうございます。

やりましたね~ スペイでの初釣果!
ダブルハンドをやったこと無い僕だけど、こちらまで
釣れた気持になりました^^

一匹の重み

こんにちは!来ましたねー、スペイ初の一匹おめでとうございます!。私も初めて多摩川で鮒を釣った時のことをふと思い出しましたが、嬉しさのあまり川に落っこちて濡れた足で電車に乗って帰った記憶があります。小学生の頃の話ですが。。

やったね~!

スゲーいい虹じゃないですかぁ~!
おめでとう(*^▽^)/
窪田鬼コーチ指導で、
開眼しましたね~(笑)

おめでとうございます!

スペイキャスト&スイッチにも入魂ですね!
これからビシビシ釣っちゃって下さい。
機会が合えばご一緒しましょう。

Re: おめでとうございます!

kazさん、有難う御座います!
お互いに、本当の意味で、解禁しましたねv-397。そうなんです、パスポートで気持ちに余裕が出来たのが良かったのかもです。いつかは、ブラウンさんに出会いたいっす~。気長にやってみまあす(^^。

Re: タイトルなし

鶴造さん、こんばんは。
有難う御座います!。ウェーダ取りに戻ってよかったっす(^^。年券は16500円です(@_@)。5月中頃まで通って、元を取りたいっす、でも難しいかも~(^^♪

Re: おめでとう♪

こんばんは、蜂坊主さん。
有難う御座います!管理人さん直伝のゾンカーで取れました♪。前泊の意味は無くなるは♪、ウェーダー取りにいったら渋滞に巻き込まれるは♪♪、ドラマチックな一日でした(^^。年間パス代は5月中旬までに回収して、その後は中禅寺湖です。管理人さんと約束した今年の目標忘れてませんよ。芦ノ湖での一匹はクリアしました。次は中禅寺湖での一匹。中禅寺湖マスターである管理人さん直伝の中禅寺湖フライですよね、もし忘れたら408CLUBに貰いにいきま~す(爆)

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん。
有難う御座います!
泣く泣く帰っちゃいそうになったんですが、これは、なかなか、おいしいネタだと思ってしまい(何をしにいってるんでしょうか、アタシ・・)、芦ノ湖ー千葉間を往復しちゃいました(汗)
いえいえ、厳しい状況でも確実に魚をゲットするちゅーたさんは、確実に、キャスティングも釣り方も、何かを掴んでいるっす!。今度、芦ノ湖で、レクチャーお願いします(^^♪♪

Re: おめでとうございます。

こんばんは、山紫水明さん。
有難う御座います!
そういって頂けると、本当に嬉しいです(^^。山紫水明さんの釣行記事、これからも楽しみにしてま~す♪

Re: 一匹の重み

こんばんは、sagexpさん。
小学生の頃のsagexpさんと、まったく一緒の状態に僕もなっていました。後で気づいたんですが、お魚さんの写真を撮っていたら、水に手を付け過ぎていたみたいで、手がうまく動かなくなってました。撤収時にロッドに巻いたテープを外せなくて・・・。でも、それがとても、嬉しかったりして(^^♪

Re: やったね~!

ありがとうございます、いっちー師匠!
シュースペも、ジャンプロールと基本は同じなので、窪田先生に教わるにつれ、フライを確実にターンオーバ出来るようになっている気がします。たぶん(汗)。まだまだですからあ、窪田仏コーチ(爆)の指導で、勉強、また、勉強っす。今月末は鬼ヤマメにチャレンジしてみよっかな、師匠からの通信教育もありっすよ~(^^。

Re: タイトルなし

ありがとうございます、つっちーさん!
TSRスイッチ本当にいい感じです♪。つっちーさんにラインを教えて貰えたお蔭です。
スイッチ用に購入していたスリーセクション#7/8ラインは温存しています。ベストマッチするTSRロッド購入が頭をよぎったりしています(汗)。是非、芦ノ湖でご一緒、お願いします(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/182-fded29a8

 | BLOG TOP |