プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖~出会いの旅1日目~(2011年3月26日)

DSC01307.jpg
久しぶりの釣り旅は、芦ノ湖です。音楽を聴きながら♪、芦ノ湖へ向かいます。

P3260301.jpg
今回は芦ノ湖の釣りの風景を撮りたかったので、水辺まで愛機(NEX-5)を持ち出しました。

DSC01362.jpg
芦ノ湖の釣り風景。

DSC01347.jpg
湖畔で音楽を聴いて。

DSC01354.jpg
ワカサギが足元に。僕らの気持ちとは関係無く、季節は何事もなかったかの様に、少しづつ進んでいる様です。

DSC01333.jpg
そして、メモリアルフィッシュとの出会いも訪れました。こちらは、交通事故的な出会い(まさしくビギナーズラック)でしたが・・(^^;。

下の写真をクリックして、レポを御覧下さい。
(開いた写真の左or右にマウスを持って行くと、Prev or Nextが表示されます)

ダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミー

DSC01360.jpg
初日の釣りを終えて、僕が考えたことは、しばらくの間は、お魚が釣れても、素直には喜べない自分が居ることでした。また、同時に、それでも、嬉しいと思う、釣りバカ本来の自分が居ることに、少し安心しました。周りで、釣りを楽しんでいる釣り人の姿にも、なんだか、ほっとしました。そして、こういう時間が過ごせることは、とても貴重なことで、本当に感謝しなくてはいけないんだと。
「出会いの旅2日目」へと続きます(UP遅れたら、ごめんなさ~い)。

<タックルデータ>(←参考になりませんからぁ~(笑))
ロッド K-Bullet SD#8
ライン Ken-cube 湖用 シュースペT1ライン
フライ マラブー

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

大物2匹も!?

charさん 
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
大物とのやりとりは、408で練習していましたから余裕だったのでは?
世の中、自粛ムードですが、いつまでも自粛していては経済がまわりません。
釣り人は、>゜))彡を釣って活力を取り戻しましょう♪

Re: 大物2匹も!?

有難う御座います、蜂坊主さん!
最初に釣れたニジマスが僕のメモリアルフィッシュです。
本当にすさまじいファイターでした。ランニングラインが出まくってなかなか止まらず(^^;。408クラブでファイトの練習をしまくってましたから(^^、以外と冷静に対応出来ました。でもかなり、ビビッてたかも(爆)
管理人さんの言う通りですね!僕は、以前の様にまた、毎週末、出撃して、凸りまくりますよ~♪
後、管理人さんから教わった、本気釣りの極意で、今回も釣りしてましたよ~(^^。

charさん、昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
本当に釣りのセンスがある方だと感じました
自分には無いものを持っていらっしゃる
そんな感じです・・・・
しかし、64センチオーバーのレインボウは
素晴しいっす!
あれが釣りたくって自分も行ってるんですけどね~
今度は皆で横並びでたち込んでやりましょう♪
明日の記事も楽しみですね~!

やりましたね!!

charさん、こんばんは
やりましたね!うらやましいです。しかも2匹!
2日目のUP、楽しみにしてます!

土曜の大風の中、2匹も大物ゲットなんて!やりましたね(^^♪
芦ノ湖には突然の1匹があるそうなので、芦ノ湖通いを止められない人が多いみたいですよ!
2日目はどうでしたか?気になりますね~(^^ゞ

Re: タイトルなし

有難う御座います、鶴造さん!
いえいえ、本当に、出会いがしらで釣れただけっす(^^;
チームABCのエキスパートの方々とお知り合いになれたので、自分の様なへなちょこにとってもは、本当に嬉しかったです♪♪。芦ノ湖、本当に凄いです!今度は、是非横並びで(^^。

Re: やりましたね!!

こんばんは、gyogyottさん!
有難う御座います!
今回は出来すぎでしたが、本当に嬉しかったです。
自分の様なへなちょこに釣れるのですから、gyogyottさんなら十分釣れると思いますよ~♪。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん!
有難う御座います!
本当に交通事故みたいな感じで、来ました。自分のへなちょこキャスティングでも来たぐらいですから(^^;。二日目ですかあ、ふっふっふ・・(^^;
ちゅーたさんも、厳しい状況の中、しっかり、大物を・・・。

お疲れ様でした。

芦ノ湖の空の写真がとても綺麗でした! レインボーも
60㎝越えなので迫力ありますね~~
それと「素直に喜べない自分と。。。」との文章も まさに共感です。
僕も同じ釣りバカなので(^^)

でかぁ~ やりましたねぇ~!
窪ちゃんのおかげかな?
これじゃ~鬼怒川にこれないわけだ(笑)

Re: お疲れ様でした。

こんばんは、山紫水明さん。
有難う御座います!自分も山紫水明さんとまったく、同じ気持ちで、釣りをしています。それでも、やっぱり、釣りにいきます。だって、僕達は釣りバカですからね♪♪(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、イッチー師匠(^^。
はい、まさに、窪田先生のお蔭です!。強風の中、キャスティング出来るのは、先生の教えのお蔭です。後、先生から教えらえた通り、なるだけ、静かに、ラインを置くようににしてみました。来月末の講習会まで、また、キャス練っす♪♪

お疲れさまでした!

メチャクチャいいレインボーですねぇ~!
素晴らしい!
次にはご一緒出来ましたら、宜しくです。

Re: お疲れさまでした!

こんばんは、つっちーさん。
有難う御座います!
つっちーさんも、しっかり、いいホウライをゲットしてましたね、流石です!
是非、お願いします♪。

海行きたいなぁ~

charさん、こんにちは!

写真を見ていたら、海に行きたくなりました。
時間を気にしなくていい、あの感じが好きです。
どのお写真もきれいで、一緒に釣りに行った気分になれました!
ありがとうございます♪

・・・吉野家、おいしいですよね。(笑)

Re: 海行きたいなぁ~

こんばんは、嫁ちゃんさん!
有難う御座います。
そういって頂けると、本当に嬉しいです♪
湖も海と同じ感覚がありますよ~。僕は、海と山に囲まれた東北の土地で育ったんで、海と山が両方ある場所が好きです。春には、三陸の渓流に通ったものです。海をぼーっと眺めたり、渓流で釣りをしたり・・・、いつか、また、フライロッドを持って、訪れるつもりです。
はい、吉野家中毒っす(^^;♪
わも、けっぱるがなあ♪(津軽弁は難解ですよ~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/197-0ab8ab8c

 | BLOG TOP |