プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


車中泊のふとん?

DSC01387.jpg
今回の芦ノ湖釣行の車中泊では、WILD-1オリジナルのシュラフ(確か-8℃までだったかな・・)を新規投入しいていました。実は、前回の芦ノ湖釣行で風邪を引いちゃったので、釣行後、即購入していました。
で、使用した感想を言うと、これは、もう、布団感覚のシュラフですね♪。薄着で入って、眠ると、ぐっすりちゃんでした。もう少し暖かくなれば、いつものモンベル4シーズンを使いますが、しばらくは、この布団で、車中泊が快適っす♪♪
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

フライフィッシングのフィールドは
寒冷地が多いですから
車中泊のシュラフも柔なものじゃ用を足さないですね
自分はバブル期の円高時代に「REI」で個人輸入した
-20℃対応のシュラフで寝ています
でも、流石に20年近く使うと保温性能は落ちますね
羽もだいぶ抜けたみたいでスカスカになりました
そろそろ新調かな?

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
-20℃ですか、凄いです!ダウンの本格的なシュラフ憧れっす♪
年季が入っていて、愛着もありそうですね(^^。
Wild-1のシュラフは、かさ張ってお布団みたいですよ(^^;。でも、結構気に入っちゃいました。格安なところもですが♪。

こんばんわ。
私も欲しいんですよね~ 高校時代に軽い山登りしていた頃のシェラフがあるのですが、ダウンタイプで無いので寒いのなんのって。。。車の中で震えて寝てます!
エコのためにもエンジン掛けないで寝たいものですね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん!
お、ちゅーたさんは山ボーイ(そんんな言葉はない?)でしたか。自分もあまりに寒いとエンジン掛けちゃうんですが、今シーズンからは、エコでやってます。ガソリン代を考えると、お財布にも優しいかも♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/199-1a46d818

 | BLOG TOP |