プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


レインジャケット復活?

DSC01446.jpg
先週末は、レインジャケット(2世代前のモデル)のメンテナンスをしてみました。そろそろ、防水が怪しくなって来たので・・。
まずは、専用の洗剤で洗って良くすすぎます。

DSC01447.jpg
張った水に専用のコーティング剤(?)を入れて、かき混ぜ、ジャケットを10分程、漬けます。

DSC01448.jpg
乾かして。

DSC01449.jpg
最後は軽くドライヤーを掛けます(防水効果を強化する為かな)。
ちょっと、パリッとしたかも。

実際に防水効果が復活したかは、これからフィールドで分かる筈です。本当は、新型のレインジャケットが欲しいところですが、高価なので、もう暫くはこのレインジャケットで・・(^^;
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

おはようっす!
この洗剤自分も買ったのですが
面倒でまだ試していません
どんなでしょうか?
入梅までにやっとくかなぁ~。。。

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
超簡単でした♪自分は洗いは、洗濯機を使っちゃいました。
その後、10分漬けるだけ。乾いたら、ドライヤーを軽く。後は、これで本当に復活していればですが・・・(^^;

河童?

晴れの日 限定フライマンに、
河童は、ありません(笑)
山用に、Gore-texありますよ?
確かに、高い割にワンシーズンで、
シミテクト(笑)

Re: 河童?

こんばんは、イッチーさん。
晴れの日限定、羨ましいっす~。今年は、釣りして、河童からシミテクトは避けたいものです(爆)。特に釣れない日は・・(^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/206-d4acf43d

 | BLOG TOP |