プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖~痛恨の・・・~(2011年4月16日、17日)

00_DSC01481.jpg
最近、大物にお会いしていないので、少し考えました。そういえば、この前芦ノ湖で大物さんが釣れた日は、釣り前日の夕飯と、釣り日の朝食も、連荘で吉野家でした。うーん、きっと、これです!やっぱり、ジンクスは大事っす。
という、訳で、まず、高速に乗る前に、吉野家で夕飯♪

01_DSC01482.jpg
いつもの足柄SAで車中泊。後は、早起きして、足柄SAの吉野家で朝飯を取れば、きっと、大物さんが・・♪

02_DSC01484.jpg
うーん、よく寝た♪。って、明る過ぎるじゃないっすか(@_@;)。完璧に寝坊っす(^^;。朝の吉野家は諦めて、サンドイッチを口に詰め込んで、芦ノ湖へ・・。思えば、ここから、流れが出来ていた気がします・・・。

03_P4160017.jpg
さっそく、元気な小さいニジ君がご挨拶。うーん、今日は、行けるかな♪

04_P4160018.jpg
のんびり、昼食して。イブニング。40オーバが来ましたが、最後の最後に、目の前でバラシ。ロッドを立て過ぎてたかも・・。久しぶりの40オーバだったのに・・(^^;


05_P4160019.jpg
真っ暗になるまで、振り倒しますが、その後、続かず・・。

06_DSC01485.jpg
車中泊して、明日に期待です!

07_P4170022.jpg
気合を入れて、早朝から釣り開始。小さいながらも、数はポツポツ出ます。

08_P4170023.jpg
そして、諦めずに投げ続けていると、その時は来ました!
沖のボートが釣れ始めたので、ラインシステムを少しいじって、遠投をしました。カウントダウン中にラインが持って行かれます。底をゆっくりゆっくり横に大きく移動していくお魚さんに、ビビリが入ってしまい、余ったラインをリールに巻く事が出来ませんでした。そして、お魚さんが、沖にゆっくり動き始めて、ラインを送っていくと、なぜか急にラインに抵抗がかかって、プツっとラインブレイク。見ると、ランニングラインが腰のインスタンスネットに引っかかていました・・・。写真は直後の相当凹んでいるアタシの影です(^^;。

09_P4170024.jpg
相当な大物さんだったことは間違いないと思います・・。

10_P4170028.jpg
ワカサギさん。

11_P4170030.jpg
芦ノ湖で初めてのウー様も釣れちゃう始末・・(^^;。

12_P4170031.jpg
一緒に釣りに来ていた、Nさんに慰められて。

13_P4170034.jpg
その後も、サイズアップせず(^^;。

14_DSC01489.jpg
最後まで、振り倒して、終了。

15_DSC01491.jpg
高速渋滞が解消するまで、足柄SAでゆっくり食事っす♪

16_DSC01493.jpg
今日は、塩ラーメンにしてみました。こちらも絶品♪

17_DSC01495.jpg
デザートを食しつつ、ロッダーズを読んで、まったり♪

18_DSC01496.jpg
DVDを観ながら、帰って来ました。
今回の釣行の教訓
「インスタンスネットはいつも、後ろに固定。釣り中は右横には絶対持ってこない!」
しばらくは、かなり凹んでそうです・・。もう、今年の芦ノ湖でこういうチャンスは来ない気が・・。
あー、やっぱり、吉野家で朝食を食べていれば・・。やっぱ、ジンクス通りでしたか(^^;

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

来週はサクラ咲く♪

何をおっしゃるウサギさん(笑)
やっと、サクラ接岸シーズン到来!
化け物ブラウン&イワナも出始めました!
情報満載みたいな(笑)

逃がした魚は大きい

こんにちは!残念でしたがこの悔しさをバネに次回頑張りましょう!私は最近バタバタして釣りには行けてませんがそろそろうずうずしてきました。次は中禅寺湖かなぁ。

Re: 来週はサクラ咲く♪

こんばんは、イッチーさん!
僕もイッチーさんの様に、爆釣したいっす。いえいえ、贅沢?は言いません、納得サイズが一匹で十分です。サクラ、化物ブラン&イワナ、いいっすね~(妄想メラメラ)。あ~、でも、来週は講習会・・。実は前日は、中でデビュー予定なんです(^^;

小さくてもお魚ちゃんです♪

毎週の芦ノ湖! それだけでもうらやましぃ~!!!
オチビちゃんでも釣れないよりマシです(^^♪
逃した魚は・・・ 凹むの分かります!
ブラウン接岸してるみたいですね!
それなのに私は。。。今週末は行けません(泣)

Re: 逃がした魚は大きい

こんばんは、sagexpさん!
有難う御座います。今回はやらかしちゃいましたが、次回こそは!。実は、来週は今市で講習会があるので、前日に、とうとう、中禅寺湖デビューの予定なんです!行っちゃいますか?(^^。

Re: 小さくてもお魚ちゃんです♪

こんばんは、チュータさん!
毎週の芦ノ湖で振って振って振りまくって、やっと、偶然に来ちゃった方だったんですが、しでかしちゃいました(^^;そうですね、目指せブランっすね!。再来週がありますよ(^^、自分も芦ノ湖は再来週になります。来週は講習会があるので、中禅寺湖なんです。チュータさんの様な立派なサイズは絶対無理なので、オチビちゃんで十分なので、釣りたいっす♪

charさん、惜しかった~~(汗)
でも、その投げ続ける根性があれば
ちゅ~でも、必ずよい結果が付いて来ますね
自分もまたガンバリますヨン♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
有難う御座います!中禅寺湖も根性で投げ続けるのみっす♪(^^。鶴造さんなら、大物間違いなしっすよ~(^^。

ドヨヨ~ンとした影が痛々しいです (笑)

残念でしたねぇ・・・

でも

明日がある♪明日がある♪明日があ~る~さ♪

ファイトぉ!



こんばんは!相当な大物だんでしょうね…
感触で分かりますもんね。ホント悔しいですね!
サンドイッチがダメだったんでしょうね(笑)
釣りを続けている限りまたそいつに絶対に出会えます!
あきらめずにキープキャスティング ですよね♪

Re: タイトルなし

有難う御座います、ゆかちんさん!
でしょ、ドヨヨ~ンになってますよね、影が・・(爆)
はい、明日があるさです!いつかは、ゆかちんさんの様に、100匹超えっす、頑張るぞぉ~(^^

Re: タイトルなし

こんばんは、旦那さん!
姿が見れていないんですが、感触と、あそこまで、底でゆっくり移動するのは相当な・・。
そうなんです、あの朝、吉野家にしていれば・・・(ぷ)
有難う御座います、今週末も、振って振って、振り倒しますよ~(^^。
バスもトラウトも同じ、キャスティングしなきゃ、釣れませんよね♪!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/214-58d7646a

 | BLOG TOP |