fc2ブログ

プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


中禅寺湖~憧れの湖へ~(2011年4月23日)

01_P7140014.jpg
今回は、中禅寺湖への初チャレンジです。このチャレンジを決意したのは、昨年の夏のことでした。

02_DSC00007.jpg
昨年の夏は、中禅寺湖畔のお気に入りのキャンプ場に長期滞在しながら、湯川や大尻沼で毎日釣り三昧生活をしていました。釣りの合間に、湖畔のテラスで、「日光鱒釣紳士物語」を久しぶりに読み返していました。超お金持ちというのがたまに傷ですが、釣り馬鹿さんが、戦争という暗い時代、奥日光の自然や釣りに興じる姿に、なんだかとても、一人のフライフィッシャーとして共感を覚えました。そして、僕も中禅寺湖で無償に釣りがしたくなり、中禅寺湖へのチャレンジを決めました。

03_DSC01508.jpg
それでは、いつもの調子で、今回の中禅寺湖への初釣行記を始めましょう♪。
釣り開始前に、ちょいと、勢いを付ける為に、中禅寺湖の回数券を買って。

04_P4230037.jpg
釣り開始すると、早速ご利益が!

05_P4230045.jpg
なんと、早速、ビガビガ幅広の40オーバのブランさんが来ちゃいましたぁ~。勝手ながら、あなたを、中禅寺湖第一号さんに認定させて頂きます♪僕のフライを咥えてくれて、サンキューっす♪。

06_P4230097.jpg
そして、更に、メモリアルフィッシュが・・・

下の写真をクリックして、詳細レポを御覧下さい。
(開いた写真の左or右にマウスを持って行くと、Prev or Nextが表示されます)

ダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミーダミー

07_DSC01535.jpg

やはり、予感通りでした。奥日光の湯川と同様に、中禅寺湖は僕にとってのスペシャルなフィールドになりました。その自然、そこに住むワイルドなお魚さん。本当に素晴らしいの一言です。つっちーさんの様な、凄腕のエキスパートをして、スペシャルと言わしめるその理由が分かった気がします。正直に言うと、エキスパートでも無い、へなちょな自分が中禅寺湖に立っていいのか不安でした。でも、そんな僕の背中をぽんと押してくれたのが、スペイ講習会で先生から教えて貰ったキャスティング、サーフェイスさんからのマテリアルと情報、そして、408CLUB管理人さんからの完璧なアドバイスでした。本当に、みなさんに感謝です。
という訳で、次回からはビギナーズラックが無くなるので、中禅寺湖、お凸連続記録を更新して行くことになります。芦ノ湖の次は、中禅寺湖の釣りの神様にまんまとはめられてしまった様で♪(ぷ)

~408CLUBで作戦会議?&スペイ講習会 へと続く~

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

ブラウン先越されちゃいました~!
続いてレイクまでも(^o^)/
練習の成果がどんどん発揮されているんじゃないですか!流石です♪
どんどん、charさんが遠くに行ってしまいますね(泣)
ロッドの折れは残念です。。。でもレイク捕ったからご機嫌かな?

ブラボー♪

素晴らしいっす(^o^)v
フライの聖地初挑戦で~
ブラボーブラウン♪
モンスターレイク♪

出来過ぎでしょう♪

あぁ~あ はまっちやった(笑)

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん!
今回は、本当にビギナーズラックだったんです(^^。
きっと、ちゅーたさんなら、ゴールデンなGWになるかと♪
ロッド修理がGWに間に合うかが、問題でして・・、そもそも休めるかが分からないんですが(汗)

Re: ブラボー♪

有難う御座います、イッチーさん!
本当に出来過ぎ君でした(^^。
確実に、はまっちゃってます。もう、なかなか、釣れないと分かっているのに、もう♪

もうcharさんは、何処行っても釣っちゃいますね!
何だかやはりセンスが違うのでしょうね~
これからもガンガン行ってくださいね~♪

おめでとうございます!

初挑戦でサクッと2匹も釣ってしまうとはさすがですね!あとはホンマスだけ?ロッド修理してまた行きましょう!

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん。
競技会3位おめでとうございます!流石です!!。
ほんとうに、ビギナーズラックですから~(滝汗)。多分、ガンガン凸っちゃうと思います♪。

Re: おめでとうございます!

こんばんは、sagexpさん!
ホンマス釣ってみたいです~♪。ロッド修理次第、参戦しますよ~。僕の、お魚さんを残しておいて下さいねぇ~♪

すごいですね!

僕は去年中禅寺湖にデビューして3回かよいましたが、アタリすらありませんでした国道側の人ごみにウンザリして山側に行きましたら気分だけは良かったですが(;^_^A

おめでとうございます。

中禅寺湖 第一号おめでとうございます(^^)
僕も大きい魚が釣って見たくなりました。

中禅寺湖ってこんなん釣れちゃうんですかぁ?
凄いですね~~!
ネッシーとかイッシーとか出てきそうな感じですけど
湖ってちょっと恐いです。
でもいつか行ってみたいな♪
GWの予定は?

Re: すごいですね!

有難う御座います、kazさん!
みなさんから、中禅寺湖は難しいと言われてるので(^^;、本当に今回はラッキーだったんだと思います♪。多分、5月になると、激混みになるんでしょうね・・、怖いっす(^^;

Re: おめでとうございます。

ありがとうございます、山紫水明さん!
山紫水明さんの釣りのセンスなら、大物釣りを始めたら、大変なことになりますよ、きっと♪。でも、綺麗な景色を眺めながらの渓流の釣りもいいんっすよね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、ゆかちんさん!
湖いいですよぉ~。ネッシーとかイッシーとか釣れちゃいますよ~v-39(^^。
晴れると、中禅寺湖の景色は最高ですよ~。お勧めです。GWは後半はなんとかゲットできそうっす♪。多分、中か芦っす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/218-3421b3a5

 | BLOG TOP |