プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


あの湖へ再び

DSC01721.jpg
いやぁ~、マテリアルでぐちゃぐちゃな、タイイングデスクです(^^;。
GW明けから、仕事が凄いことになって、へろへろ状態が続いてます。素晴らしい時期の中禅寺湖にも行けずに悶々とする日々でした。日曜日の昼過ぎに少しだけ体力が復活したので、吉見屋さんに車を飛ばして、デカフックを買って来て。

DSC01722.jpg
午後5時~午前1時まで、タイイング。45本巻いちゃいましたぁ~(本当におバカ)。その後、段ボールに釣り道具をを詰め込んで、コンビニで宿に送って、寝たのが、午前3時過ぎ(^^;。

DSC01723.jpg
こんな、訳の分かんないサイズ(-2Xっていったい・・)のリーダ、ティペットも準備して・・・・。

仕事でへろへろになりながらも、あの湖をしっかり、ロックオンしていました。我ながら・・。
正直、今回の釣り旅は見送ろうとかとも思いましたが、やはり、行くことにしました。今年の春に、どうしてもあの湖に立っておきたい、もし、行かなかったら、一生・・・。多分、今年ということが大事な気がします。
昨年のその湖での5日間は、結果的に僕にスペイとの出会いをもたらしてくれました。その後、408CLUBに通い、サーフェスさんの講習会でスペイキャスティングを学んで、ひたすら、湖の引っ張りの釣りを勉強しました。そして、ご近所や、遠くの釣りバカさんとの出会い、新しい発見の連続。ちょっと大げさに言えば、あの湖での5日間の経験が、半年間、僕を支えてくれた気がします。
という訳で、はっきり言っちゃえば、今回は結果なんて、どうでもいいんです!!あの湖に立って、振り倒したいだけっす♪。もちろん、釣れちゃったりしたら、最高でしょうけど。ビギナーズラックは本州の湖で使いた果たしちゃったんで、今年も綺麗にお凸になってきま~す(^^。そうそう、達人の技も見てみたいっすね♪。
問題は出発日まで、体が持つかだなぁ・・・・、マジで・・(^^;。
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは!やっぱりあの湖に行くのですね。。しかし-2xのティペットとはすごいですね。サーモン釣りの時にしか使ったことないです。。

お疲れ様です。

お仕事お疲れさまです。
週末は朱鞠内湖でしょうか?
私は行くタイミングを逃しました(汗)
私の分まで、ガンガン! 爆釣してきて下さいね♪

イトウ狙いですか

朱鞠内湖へリベンジに行かれるんですね!
ネイティブイトウ良いなぁ
ティペットを太くするとフライの泳ぎが変わります。
お風呂場でチェックしました?
ボディに対してテールが短い様な気が…

おお~!
いいなあ、伊藤さん釣りに?
自分は亡き父より
親類縁者を釣ってはいかんと釘を刺されて(汗)

でっかいのゲットんしてください!

あの湖。。。5日間も釣り三昧なんて贅沢過ぎぃ~~。

でも普段一生懸命お仕事してるんですものね、いいですよねっ!

あの湖を思い浮かべながらタイイング・・・至福の時ですね~♪



って・・・・どこの湖なんでしょ?!

いよいよ北の大地へですかぁ?
-2Xの世界 楽しみですねぇ~v-39

Re: お疲れ様です。

有難う御座います、ちゅーたさん!
思いっきり、凸ってきますんで、期待?しててくださあ~い♪(^^。

Re: イトウ狙いですか

こんばんは、管理人さん!
実は、あ~見えて、キールなんです。その上、・・・・なので、それなりに見えるかも。1Xティペットでシンクで泳がして確認してみました。でも、フックは、一つ下のサイズでも良かった気がしてるんですけどね(^^;。

Re: タイトルなし

こんばんは、sagexpさん!
あの湖、行っちゃいますよ~(^^。サーモンの様な方にお会いしたいんですけどねぇ~♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
はい、鶴造さんのご親類を釣りに行っちゃいます(ぷ)。小さくてもいいんで、ご親類の方とお会いしたいっすね、本当に♪(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、ゆかちんさん!
遠征し、5日間の釣り三昧で、坊主だったんで、更に、贅沢だったんですね~。これが(^^;。タイイング、いいすよ~。いつも、夏休みの宿題状態ですけどね♪(^^。湖っすか、内緒っす(ぷ)。もう、バレてますね。

Re: タイトルなし

こんばんは、いっちーさん!
はい、いよいよ、北の大地です(^^。-2Xが必要な方とファイトしてみたいっす♪多分、凸っすけど(^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/225-53d534c8

 | BLOG TOP |