プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




会津大川(2011年10月9日)~ウェットっす~

三連休は、釣りの予定は無かったんですが・・。土曜日にKさんからメールが。会津大川のグッドコンディションの虹さんの写真が添付されてました♪。会津若松までの日帰り釣行決定!

01_PA090143.jpg
日曜日の早朝に家を出て、ノンストップで会津若松まで、一気に走りました(シャトル、長距離も問題無しでした)。待ち合わせ場所でKさんとおちあい、釣り開始です!。

02_20111009_01.jpg
まるで、忠類川の様な渓相です♪。水が透明で、圧力のある流れ。

03_PA090144.jpg
Kさん、流します。流石ウェットマスター、釣り姿も自然で決まってます(^^。

04_PA090146.jpg
そして、来ました!!上流へ走るファイターでした。よせても、なかなか、上がって来ません。

05_20111009_02.jpg
幅広の、パーフェクトボディ(45Cm)のニジさんでした。いやあ、いい魚でした♪。

06_PA090147.jpg
Kさんと同じラインシステムにして、フライも頂いて、流し方も教えて貰うと。来ました。かなり小っちゃいけど(^^;、ウェットで釣った、嬉しい一匹っす(^^。

07_PA090150.jpg
Kさん、更に一匹追加。流石です!

08_20111009_03.jpg
Kさんから一級ポイントを譲って貰って、ずっと釣っていたんですが、自分には反応なし(^^;。まあ、ウェット初心者ですから、こんなものでしょう。でも、川の景色は最高です。気分はブリティッシュコロンビア(ってどこにあるんだろ?)♪。

09_PA090155.jpg
秋の景色。

10_PA090153.jpg
真っ暗になるまでやり倒しましたが、その後は反応無く、終了。

11_PA090158.jpg
近くの大江戸温泉に行って。お約束のラーメン。今日は、喜多方ラーメン「来夢」さんです。

12_PA090157.jpg
とろとろチャーシューと、なつかしい味の醤油スープ。かなり、美味しかったです♪。
本流のウェット楽しいですね~(^^。来年も湖中心ですが、本流のウェットもちょっとづつ始めて行きますよ~!
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

charさん

会津まで日帰りとは、凄い機動力ですね! 新しい相棒でガソリンの心配半減ですもんね?
本流の釣り・・・やってみたいなぁ~♪

今晩は
会津大川も冬季釣り場オープンしたんですか
最近は虹鱒に関しては多くなりましたね
レギュレーションとかが気になり鱒が
フライ、ルアーオンリーでしょうか?
時期は通年?

Re: ??

Ф??
????????Ф??????(T_T)ε???(^^;)

Re: ??

Ф??
?????????????????(^-^)

コンディションの良い>゜))彡ですね♪
charさんのコメントが文字化けしてる(*≧m≦*)ププッ
スマフォに大分苦労されてますね!
σ(・_・)は、大分慣れました。
408の>゜))彡は大分魚影が濃くなっていますがこの時期特有のターンオーバーに泣かされてます。
自然には逆らえないですね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、管理人さん!
文字化けしてましたか(^。^;)。
スマホ、難しいですね。twitter登録しました。使い方わからず(^。^;)

車きたら全開じゃ~ないっすか!

Re: タイトルなし

こんにちは、イッチーさん!
ちょっと、飛ばし過ぎたので、今週はお休みです。雨も凄い様ですし・・(^^;。

ウエット

いい魚ですね!
僕もウエットやりたいのですが、最初の一歩が出ないのが現状です(^^;

Re: ウエット

こんばんは、山紫水明さん!
ウェットも楽しいですよ(^-^)。最初の一歩が問題ですよね。自分の場合は、ご近所にやる方が居たので踏み出せました(^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/248-232fb365

 | BLOG TOP | 


