プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


芦ノ湖(2011年12月17日)~ジャンピングロールで初めての一匹~

01_DSC02669.jpg
いよいよ、来シーズンからは、実釣でジャンピングロールを使用します。今回は、前哨戦として12月の芦ノ湖です。やるからには、いつも通り全力でチャレンジです♪

02_DSC02670.jpg
出発前のお約束、吉野家。これで、ジンクス通り釣れるかな~(^^。

03_PC170096.jpg
朝、マイナス6度でも、めげずにキャスティングしていると、いきなり、来ました~!。小さいですが、ビガビガのニジ。でも、写真を撮ろうとしたら、あれ~!。脱走されちゃいました(涙)。
めげずに、更に、投げ続けていると・・。

04_DSC02702.jpg
メモリアルな出会いが待っていました。写真もゲットし、正真正銘のジャンピングロールでの初めての一匹♪

下のデジブックで詳細レポをご覧ください。



DSC02674.jpg
決して大きくない魚ですが、僕にとってはトロフィーサイズです。正直に告白すれば、ちょっと、目頭が熱くなっていたかも。オジサンは涙もろいものです。
想えば、スペイをまったく知らなかった自分。去年の12月、サーフェスさんの鬼怒川スペイスクールで、先生の、ジャンピングロール(シングルスペイ)を観て、すっかり、心奪われました。僕が初めて観た、本物のスペイの容がそこにありました。

07_DSC02709.jpg
スペイの基本は、ジャンピングロールなので、練習は続けて来ましたが。ようやく、実釣への一歩が踏み出せました。もちろん、シュースペも良く考え抜かれたシステムで、これからも続けて行きます。自分の釣りの幅を広げる為に、来シーズンはジャンピングロールの実釣に拘ろうと思います。
来週は、久しぶりの鬼怒川スペイスクール。先生方に、自分のへなちょこジャンピングロールをなんとかして頂かないと♪。まったく、なっていないので、また、窪田先生にダメ出しされるなあ、きっと・・(滝汗)。もちろん、いつもの様に褒めて伸ばしてくれる教え方だと思いますが♪。

そして、今回はTSR131108の入魂も出来ました。来シーズンの僕の良き相棒になってくれそうです♪
にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

凄い!

Charさん

お早うございます。
入魂おめでとうございます!しかも、二匹!そして40アップと!
凄いですよー♪自分は1311の入魂に何回通ったかなぁー(笑)
来シーズンが更に楽しみになりましたね♪

Charさん、入魂おめでとうございます!

しかし秋の芦ノ湖でのこの釣果は素晴らしいです。
来シーズンは一緒に何処ぞの湖でロッドを曲げましょう!

早速入魂するところが流石ですよね!
おめでとう御座い鱒♪
せっかくキャスティングに目覚めたのなら
同じロッドで振ることが出来る
ロングベリーラインで練習する事を進めます
それも止水でやることによって
格段にラインの扱いを覚えますよ
K田さんに見せてもらったのもそういったものでしたでしょうからね。
頑張ってください!

おめでとうございます!

charさん、こんばんは!

オォ~ 鰭ピンの綺麗な魚、やりましたねぇ~
練習の成果ですね、おめでとうございます!
週末は鬼怒スクールですかぁ~?
自分も時間があれば遊びに行ってみます~~

Re: 凄い!

有難う御座います、チュータさん!
キャスティングがまだまだなので(^^;、本当に交通事故的に釣れちゃった感じなんです(滝汗)
でも、来シーズンが本当に楽しみです!暫くは、ジャンピングロールの修行です、是非、教えて下さいね♪

こんばんは!
一生懸命練習したからこその感動ですね。
これからも頑張ってください。
ついでにスクールで先生にしぼられて更に上達できますよ・・きっと!

Re: タイトルなし

有難う御座います、つっちーさん!
本当に交通事故で来ちゃった感じでした(汗)、でも、本当に嬉しかったです♪
是非、ご一緒して、湖の釣りのヒントを色々教えて下さい!
TSR131108、本当に素晴らしいロッドだと思います(^^。

おめでとうございます

Charさんこんばんは(・∀・)
やりましたね!すごく立派なニジマスです!
いっぱい勉強して練習した成果ですね(・∀・)
来シーズンが楽しみですねー!

Re: タイトルなし

ありがとうござい鱒、鶴造さん!
いまは練習様に、ミッドベリー(多分)のスペイラインを使用しています。
早速、先生に相談して、ロングベリーのラインを購入します!
あれから、いつも、スピードをころすことを意識しています。
もっともっと、是非、教えて下さい。はい、頑張り鱒!(^^。

Re: おめでとうございます!

有難うございます、PFFのWさん!
週末、鬼怒川スクールでお会いするのを楽しみしています♪もし、来れたら、是非、キャスティングを教えて下さい(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、まごろくさん!
有難うございます。はい、先生にしぼられちゃいまあす(^^;。是非、スクールもご一緒しましょうね♪。

Re: おめでとうございます

有難うございます、旦那さん♪
自分は人より不器用なので、勉強と練習しないと、なかなか釣れないっす(^^;
でも、その分、釣れた時の喜びが大きいかも。
お互い、来シーズンも、良い釣りをしたいですね!!(^^。

初めて書き込ませていただきます。
デジブップも拝見しました~素晴らしいですね^^
おめでとうございます♪

おめでとうございます!

初めまして。
発カキコさせて頂きます。
いや素晴らしいです!
この時期に素晴らしい魚体のホウライマス!情熱が結果を結んだのですね!私も見習わなくては…。鶴造さんの言う様に、上達の近道はロングベリーでの練習です。ロングベリーだと何が悪いのかがハッキリと分かります。
1311ですとGPS7/8がベストです!(本流も使えますし)

Re: タイトルなし

はじめまして、motoさん!
有難うございます!リンク貼らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします♪(^^。

Re: おめでとうございます!

はじめまして、JAMESさん!
有難うございます!ロングベリーにチャレンジしてみます♪本流も凄く、興味があるんです。1311で本流も出来るんですね、世界が広がります!その前に、練習しないとですが(^^。

おめでとうございます!
デジブックが素晴らしいです~(^^)
charさんの気持ちがこちらにも伝わってきました。
スペイを練習されて ついには念願の魚を。。。。

シングルスペイはジャンピングロールとも言うんですね。

charさん、TSRの入魂おめでとうございます。
キャスティング、難しいですけど面白いですよね。
自分も同じロッドを買った年は、数多く通いましたね。
次の実釣も楽しみにしています。

Re: 祝

ありがとうございます、山紫水明さん!
スペイは、まだまだなんですが、今回は交通事故的に釣れちゃいました(^^。
山紫水明さんの、キャスティングへの想い、自分にもよく分かる気がします!
お互い、頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

ありがとうございます、メッシさん!
キャスティング面白いです!でも、まだまだ全然ダメで・・(^^;
TSR131108、本当に気に入りました♪
もっともっと通って、少しでも、メッシさんの様に上手くなりたいです(^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/271-9e8b9c38

 | BLOG TOP |