プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


河は眠らない

DSC02736.jpg
ちょっと、大げさに言えば、やっと、無事生還したと言う気分です。
多くのサラリーマンの方と同様に、自分も、30代までは本当に自分がやりたかった事をやりつくしました。そして、40代は仕事で増えすぎたしがらみに縛られている状態です。この半年間は、「夜、砲弾の音を聞きながら、故郷の河を想う兵士の話」を、良く思い出していました。そんな中でも、少しでも時間を作って、釣りやキャス練をすることで、バランスを取って来た気がします。
自分のフライフィッシング経験はたかだか20年弱ですが、もし、これからフライフィッシングを始める若者がいれば、こう伝えたい。「おめでてう、君の人生の成功(世間で言う成功と同じかどうかは別として)は既に約束されています。それは常に君に寄り添い、君が人生の岐路や、どんな苦難に出合っても、それは君が拠って立つべく軸となり、それは君が進むべき方向を示してくる筈です」と。
僕自身について言えば、開高さんの「君は悠々として急げ」と言う言葉について考えています。日本はとても美しい国だと思います。体が動く内に、未だ僕が手にしたことのない、この日本に住む美しいネイティブに出会いたいと・・。

DSC02735.jpg
前置き(?)が長くなりましたが、やっと仕事が一山超えたので、上野サンスイで、前売り券を買ってきました♪今シーズも、記憶に残る一匹に出会れば十分です。サイズは小さくても、自分が納得出来る一匹であれば、僕の今シーズンは成功と言えると思います。今年もフィールドでは、真摯に一匹との出会いを想い、自分らしく泥臭く、そして集中して釣りに取り組もうと思います。
そして、来シーズンからは・・。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!今年もいよいよですね。また現地でお会いしましょう!

仕事も一段落ですか
charさんは責任あるお仕事についていそうですから
たぶん大変なのでしょう・・・・
自分は社会からドロップアウトしてしまった人種ですから
分りませんけど
開高先生のいう通りには全く出来ないでい鱒

特解のチケットですね!
自分はコンペでいけませんが
またまたでっかいのゲットしてくださいね!

Re: タイトルなし

こんばんは、sagexpさん!
はい、今年もいよいよですよ~、sagexpさんの記録更新を楽しみにしてますよ~(^^♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
いえいえ、自分は、何にも出来ていないサラリーマンだと、最近つづく痛感しています。
でも、実は、最近気づいたんです、それでも自分にはフライフィッシングがあるんだと。
で、それを気づかせてくれたのは、鶴造さんの影響が大きかった気がします。ブログでお知合になった方々やご近所の釣りバカさん達のお蔭だとも思います。
鶴造さんの様に、スペイ競技で上位まで行くのは並大抵のことでは無いと思います。僕から見れば、鶴造さんは凄いと思います。
コンペ、頑張って下さい、応援しています!僕も、気合で臨みます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/278-e7d16394

 | BLOG TOP |