プロフィール

char

Author:char
千葉在住へなちょこフライフィッシャー。当ブログはリンクフリーです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


408CLUB(2012年2月10日、11日)~僕たちが還るべき場所~

01_DSC02739.jpg
今回は久しぶりの本格的な釣りでした♪。まずは、相棒(シャトル)のカーゴでベッドメイキングをして。

02_DSC02742.jpg
音楽を聴きながら、いざ、408クラブへ。久しぶりの車中泊をして。目覚めたら、早速釣り開始っす♪

03_DSC02756.jpg
今回は、slowhandjpさんとご一緒させて頂きました♪。バックが無くても、難なく飛ばします。
 
04_DSC02765.jpg
それもその筈です。コンペで大活躍の若きツーハンダーさんです。凄腕なのも頷けます!詳しくは、フライロッダーズ3月号36ページをみちゃいましょう♪

05_IMG_5288.jpg
自分もなんとか、釣れて、既に大満足♪

05_JDSC02775.jpg
ブルックブラザーズOさんにもご挨拶して、釣りをしていると。

06_DSC02787.jpg
slowhandjpさんが掛けてます。しかも、ただならぬ、ロッドの曲がり方です!!

07_DSC02788.jpg
数分に及ぶファイトの末、キャッチ!自分も408クラブで結構釣って来ましたが、これだけ強い魚は初めて見ました。流石、slowhandjpさん、ドラマチックに最後を締めくくりました。お見事!

08_DSC02837.jpg
そして、車中泊をして、懲りずに次の日も釣りっす♪

09_DSC02824.jpg
この日は、ちょこっと特訓モードでしたが、結果が出て一安心。お魚さん、有難う!

10_DSC02852.jpg
管理人さんに、芦ノ湖特別解禁用フライのタイイングを教えて頂きました♪
そして、色々な方にもお会い出来ました(^^。

11_DSC02863.jpg
中禅寺湖エキスパートのFさん。自在なキャスティングは群を抜いていると思います!

12_DSC02867.jpg
ブルックブラザーズ長兄さん。凄い、ロールキャストです!

            
13_DSC02873.jpg
まごろくさんです。凄腕、サクラハンターなんですよ~(^^。

14_DSC02871.jpg
そして、超エキスパートのOさん。去年408クラブで、この方のスペイキャスティングと釣りを目の当りにして、スペイは絶対釣れる釣りだと確信しました。本当に凄い方です!

15_DSC02872.jpg
そして、408クラブオーナです。雪の秋田まで通っちゃう、凄腕ドMサクラハンターです。釣り人の笑顔が何より好きなお方ですよ~。

16_DSC02875.jpg
そして、408クラブの管理人さん。今シーズンは、僕らの為に、立ち込み用沈み石を入れてくれました。まさに、408クラブのギリーと呼ぶにふさわしいお方です。中禅寺湖エキスパートにして、スペイのエキスパート。僕の釣りの師でもあります。

詳細レポを下記のデジブックでご覧下さい。


12_DSC02870.jpg
この日は、丁度、全国放送で408CLUBが紹介されていました。みんなでガヤガヤTVを眺めながらも、僕は、去年、スペイを始めた頃、この408CLUBに偶然立ち寄った日の事を思い出していました。

17_DSC02879.jpg
僕に、サーフェスさんのスペイスクールを紹介してくれたのも。苦手だった止水の釣りを教えてくれたのも、この408CLUBでした。
さあ、二日間「本気釣りの最終講義」をみっちり受講出来たし、今シーズンもアクセル全開で行きますよ~!
正直に言います。結果なんてどうでもいいんです。ただ一生の思い出に残る湖のシーズンにしたい。そして次の釣り旅へと出発したいだけなんです。そう、僕が還るべき場所をしっかり確認しておく為に・・。

にほんブログ村釣りブログフライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント

ムービーよく出来ていますね~!
charさんにとって408Clubが特別な場所であることがよく分りました
今年もアチラコチラでお会いできると良いですね~♪

Re: タイトルなし

こんばんは、鶴造さん!
有難うござい鱒。こちらこそ、アチラコチラでお会いするのを楽しみにしています♪今年も色々教えて下さいm(__)m。

お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
1人で釣りしてたら危うく午前中で膝から落ちるトコロでした(汗)
機会が有りましたら、また遊んで下さいね~

凄腕の人達と釣りや談義でメチャ楽しそう(^^)
いいですね 408Club !
車中泊で風邪ひかないようにしてくださいね。

Re: タイトルなし

こんばんは、takiさん!
中禅寺湖で落ちたら一大事です(^^。
是非、また、ご一緒して、キャスティングをご導してくださいね♪

Re: タイトルなし

こんばんは、山紫水明さん!
有難うござい鱒。車中泊ですが、朝、車の窓が凍りついてました。気を付けま~す(^^。

お疲れ様でした(・ω・)ノ▽"フリフリ
charさんらしからぬ?!釣りっぷりに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
フィールドに出た時に坊主を喰らわない様に…

Re: タイトルなし

こんばんは、管理人さん!
ですよね。なんだか、嫌な予感がするんですよね~。
今シーズンのトンネルは、相当長いな、多分・・・(^^;
でも、今年も、管理人さんに、中で、なんとして貰う予定なんで、たのんますね~m(__)m

charさん、お疲れさまでした~
デジブックお見事です。
思わず見入っちゃいましたよ~。

Re: タイトルなし

こんばんは、まごろくさん!
有難うございます♪。
いよいよ、来月から始まりますね!。自分も後から続き鱒(^^。

2日間釣りまくりましたかぁ~
投げ込みの成果もバッチリで、準備も万端!
あとは、大人の余裕を持って解禁を待つのみですね!!

タッキーだぁ~ww
頑張ってますね~・・・
私は、そろそろ冬眠から覚めそうです???ww

Re: タイトルなし

こんばんは、PFFのWさん!
準備万端では無いので、最後の悪あがきで、週末はキャスレしようと思っています。
やっぱり、解禁でそわそわ。体を動かしたくなりますね(^^。

Re: タイトルなし

こんばんは、イッチーさん!
そろそろ、冬眠から覚めて、いつもの様に、大物ですね!
楽しみにしてますよ~(^^。

こんばんは(^-^*)/
流石ですね~408club の主ですね!
中でお見掛けしましたら宜しくお願いいたします!

Re: タイトルなし

こんばんは、JAMESさん!
有難うござい鱒(^^。
中でお会いするのを楽しみにしております!♪

Charさん こんばんわ!

某番組でもやってましたが、ここの魚はでかいですねー!
本番ででかいの来ても、やり取りに余裕ができるのでは?
冬の車中泊、荷物が多くなっちゃいますね~。

Re: タイトルなし

こんばんは、ちゅーたさん!
408クラブ楽しいですよ、是非!(でも、遠いですね(^^;)
荷物多いですが、車中泊は快適でしたよ♪
いよいよ、開幕ですね!♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charfishing.blog88.fc2.com/tb.php/281-011ded69

 | BLOG TOP |